あの子もみるって~店長たべの生活~

なかなか疲れている。

エッセイを書こうと思ったらYouTubeでスポーツの感動の場面を見るのに熱中してしまい5日更新の予定のこのエッセイが6日になってしまった。でもねスポーツってやっぱり良いなあと。オリンピックになんやらかんやら不安が上がってるけどせっかく東京でやるのなら全力で楽しめばいいじゃないとふと思う。世の中そんなに単純ではないとは思うけども。

 

なかなか疲れている。

 

疲れているときは洋楽を聞いて一人で踊ったりしたら気持ちが良いという事がわかった。英語だから歌詞が分かんないとこが良い。単純に音にワクワクする感じが好きだ。今よく聞くのはビリージョエルの「We Didn`t Start the Fire」多分この曲社会的な事言ってる気もしなくもないがまあわかんなくてもいい(笑)

 

なかなか疲れている。

 

昨日たべNIGHTで提供を開始した「どってりラーメン」。スープがドロッとしてなかなかこってりしている。ある女性のお客さんが一人でそのどってりラーメンを食べている姿をふと見た時にグッと来た。来たときは髪を結んでなかったのに提供した時いつのまに結んでいてそのラーメンに向かっていた。しっかり完食していた。ある男性のお客さんは特盛を頼んでスープも全部飲んで帰っていった。仕事中だというのにすごくにやけてしまうくらい嬉しくなってしまった。自分をもっと信じても良いんだなあと思った。

 

なかなか疲れている。

 

この前の休みの日釣りにいった。朝6時から夕方6時くらいまで魚の事しか考えてなかった。湖はとてもきれいで朝なんて特に最高だった。空気が良い!って久々思った気がした。釣果の方はなんとか3匹釣れたし良かった。一つの事に集中して何かやるって大事だなあと改めて思った。体は疲れるけど心は満たされる。個人的にサウナと釣りはかなり気分転換になる。楽しい・・またいきたい。

 

なかなか疲れている。

 

最近「ババア、ノックしろよ!」という本を読んで笑いまくった。これは「ライムスター宇多丸ウィークエンド・シャッフル」というラジオが以前やっていて、その1コーナーの一つでリスナーがお母さんから受けた許しがたい辱めやお母さん側からの懺悔の投稿を紹介するというもの。それが本になったものなのだがまあエピソードがおもしろい(笑)体験したら最悪だが・・・(笑)でも誰でもあるんだなあ~なんかみんな仲間なんだなと思ってしまった。自分もババアエピソードはありますねはい(笑)日常の中のシュールなおもしろさって本当に好き。あ、ちなみにババアと言ったことはありません(心の中ではあるが・・・)

 

なかなか疲れている。

 

友達の結婚式があった。もう30歳も近づくと結婚している友達ばかりである。その日は久々に夜遅くまで踊ったり騒いだりした。

こういう時間や場所が作りたいなあと改めて思った。その日約13~4年ぶりくらいに中学生の同級生と少しだけ話した。その子も近く結婚するらしい。少しだけってのが良かったなんとなく。

 

なかなか疲れている。

 

疲れることも多いけど楽しいことも多い・・そう・・・これでいいのだ!!(急にバカボンのパパが頭の中に出てくる)

 

西から昇ったおひさまが東へ沈む~♪

これでいいのだ~これでいいのだ~♪

ボンボン バカボン バカボンボン!

天才一家だ~バカボンボン!!

 

前の記事へ

シリーズ「あの子もみるって~店長たべの生活~」の記事一覧