あの子もみるって~店長たべのエッセイ~

今週からSUN!にて「しじみラーメン」を始めた。

しじみラーメンは去年夏に冷やしで作ったのが個人的にとても好きで、これはSUN!の代表的なラーメンの一つにしたいなと頭の中で思っていたのと、自分の地元の島根県に対するLOVE的な思いもあったりする。

冷やしだったら割としじみ感を感じる事ができるスープになったんだけど、温かいスープになるとしじみ感がそんなに出なかったりと試作しながら学べる事が多かった。しじみだけだとどうしても単調なので少し昆布やイタヤ貝をいれて深みを出してみたり。

原価的な問題もあり、味のバランスが難しい。今も納得してるかといえば納得はしていない。でも塩ラーメンと同様このラーメンも成長していけば良いと思って販売することにした。

この間しじみラーメンが有名なお店に食べにいったらすごく勉強になって、自分はまだまだだなあってのを感じる事ができた。こうしてみたら良いかもみたいなのが結構浮かんだので少しづつ試していこうと思う。まだまだこれからだ。なので成長を温かく見守ってもらえればありがたいです~🍜

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「あの子もみるって~店長たべのエッセイ~」の記事一覧