元アルバイターゆうの生活

こんにちは〜〜!ろたすの元アルバイターゆうです!

え〜〜こんなに元気な挨拶を文面ではしておりますが、心身ともにぼろぼろです。


まず、頭がハゲました🦲
そう、頭がハゲたんです🦲

あんまり詳しいことは話せないんですが(自分の体のデリケートなことなので)ストレスみたいです。

病院に行ってないのではっきりとした原因はわかりません。
ただ妹とはげ日記をつけていて、最初は5円玉くらいの大きさでしたが、今は100円玉くらいになってます。
すぐ治るだろうと思っていましたが、幸先不安で困ってます。

美容院に行った時「うーん、人の2倍まではさすがに言わないけど、1.5倍は絶対にあるね。」と言われたこのわたしが!まさか!はげるなんて!!!

気長に髪の毛が生えてくることを待ちたいと思います。

そして次!!
今インフルエンザにかかってます。
A型です。流行りに乗ってしまいました。
インフルエンザ辛いですね、、高熱でうなされている時は(生まれ変わったら子猫かポメラニアンになりたい)と ひたすらインスタで画像を眺めていました。
わたし基本 健康だと思ってたんですけど、思い返すと日々体調があまり良くないなと思いました。

油や乳製品でお腹はすぐ壊すし、偏頭痛などで頭は痛くなる、花粉症にハウスダストアレルギー、社会人になってからは季節の変わり目に風邪引くことが増えました、、、健康を唄ってきたつもりだったけど、これぜんぜん健康じゃないな!!と思い、とりあえずエビオス錠というものを飲み始めてます。

エビオス錠けっこういいらしいので知らない人はググってみてください🙆‍♀️


そして次!!!

爪がぼろぼろになりました。
ソフトバンクに乗り換えた時ヤフーショッピングのみで使えるTポイントをぎょうさん頂きまして、タダなら!と思いジェルネイルのキットを購入しました。

爪 綺麗だとテンション上がるな〜〜と思い順調に楽しんでたのですが、オフする(落とす)時死ぬほど自爪を削りました。ぺらぺらになりました。

それを無視し続け塗りまくりました。何度も何度も、、、爪死にました。ぽきぽき折れ、二枚爪に深爪だらけ、、、かわいそう、、、
さすがに今はやめてネイルオイルめちゃくちゃ塗ってハンド美容液(同じろたすのアルバイターよしこさんからいただいた)めちゃくちゃ塗ってはやく健康的な爪を手に入れられるよう努めています、、、。

もう爪ないと、力すら入んないんですよ!びっくりするくらいに。爪大事。


そして次!!!!
心身の心のほうですね。

仕事のストレスはあります。正直。
なぜか、カリカリに痩せている上司が私にしか聞こえないように「あ〜〜もうこれ以上痩せたらどうしよう!!(小声)」とか「この子は痩せますよ!」とか上長に言ったり、「あなたが何でもできると思ってた私がバカだった。」と言ったり、一字一句間違いなく覚えてます。録音しておけばよかったな👨🏻‍⚖️

付き合い始めの「好きだよ〜〜💕」はめちゃくちゃ嬉しくて、別れる時はそれを忘れることに慣れてしまっているのに、なんでこう、忘れられないんですかね!こういう言葉は!どうしてでしょう。図星だから?あ〜〜やっぱ悔しいとか思ってるのかな。

最後の「あなたが何でもできると思ってた私がバカだった。」は本当にその通りだよと思った。私は社会人になってまだ2年目、転職してまだ半年も経っていない。あなたは何年やってるのか知りませんが、同じ時期に今の自分と遜色ない仕事ができてたんですか?そう言いたい。言えなかったけど。
ほんとはただ「あはは〜〜。」と笑っただけでした。これが精一杯の返答でした。

これ以上はもし職場の人が見てたら危険なので控えておきます。これでもけっこう言っちゃいましたが、わたしが不快に思っていることは事実なので。

そして最後!!!
信頼してる人に裏切られました。これが起きた時、ちょっと理解ができなくて一晩寝かせました笑
でもやっぱ変だよな?って思って友達に相談したら「それは、、、(確信)」と言われやっぱりそうだったのか、と。
ショックでした。お前もそういう部類だったのか、と。実際は身体的には何もされていないからもういいです。相手がどう考えてるのか知りたくもないし、いまさら言い訳されても気持ち悪い。もう会うつもりもないし、会いたくもない。

以上がわたしの現状です!

なんだか ながーーく、くらーーい話が続きましたが、ろたすのエッセイいつも書くことに悩んで、悩むことも嫌なので、ありのままの今のわたしを文章にしてみました。

嫌な時は嫌なことが重なりますね。

今年は適度に運動して、スマホに触る時間を減らして、洋服・ものづくり・読書などの趣味の時間にまわす、朝ごはん食べるを意識して、心身ともに健康になれるように過ごします!


もう2月ですが、今年の抱負でした!


みなさんも健康的な一年になりますように、、、!


それではまた〜〜

 

 

前の記事へ

シリーズ「元アルバイターゆうの生活」の記事一覧