元アルバイターゆうの生活

こんにちは〜〜!
ろたすの元アルバイターゆうです!


いや〜〜ろたぱ良かったですねえ。
特にピザが最高に美味しかったです!
こんど御殿場行ったときにまた食べたいなあと思いました!


店長に「毎月更新にすれば?笑」と言われたので毎月25日に更新してみようと思います〜〜。がんばります。


なぜ25日かというと、25日生まれなんですね、自分。それだけです。


この前のエッセイで病んでたときがあったって書いた気がするんですが、まあすごくいや〜〜〜な気持ちの時がありまして、無性に消えてーーー!どっかいきてーー!!と思ってたんですね。

そんなときに あ、いいなあ。と思った言葉をスクショしてあって、もし、どこかの誰かの助けやヒントになるならって思ってまとめてみました。

TwitterやYouTubeから拾ってきたので、わかる人だけ名前など書いていきます。


なにもかも完璧で幸せそうな人でも
その人にしか分からない苦悩があるから
羨む必要も自分と比べて落ち込む必要もないんだよ


独身の時は「結婚してないの?」って聞かれるし、結婚したら「子供作らないの?」って聞かれるし、産まれたら「二人目早めに産んだ方がいいよ〜」とか急かされるし、二人目三人目出来ても今度は育て方とか学校のこと口出されるし、なにやっても必ず何か言われるから他人の言葉に惑わされない者勝ちの人生だよ


出会う回数より自分を磨く時間を増やせ


この人見たくなりたいという憧れも大事だけど、私はこの人にはなれないと諦めて自分らしさと向き合うことも美しくなる1つの手段だと思う。


この4つはTwitterの真夜中の御徒町さんという方のツイートです。一般の方です。

人間の悩みは「未来への不安」と「過去への後悔」のどちらかでしかない。
だから「今」に集中するとその2つから解放される。
五感をフルに使って美味しいものを食べたり、好きな人としたりすることの尊さはそこにあって過去と未来からの解放である。

(Twitter)

もう半分しかないと思うか
まだ半分もあると思うか

(コカ・コーラ社)


人を信じよ
しかし
その百倍も自らを信じよ

(手塚治虫)


思うままに生きよ
そして他人の生き方に口出すな


わたしがいいなあと思ったり救われたりした言葉です。
言葉って不思議ですよね。
言葉に苦しめられたり、救われたり、いろんな気持ちになりますよね。

それではこれから毎月25日はよろしくお願いします!

ではまた〜〜〜〜!


寝相がひどいはむちゃんを添えて〜〜

前の記事へ

シリーズ「元アルバイターゆうの生活」の記事一覧