元アルバイターゆうの生活

こんにちは〜〜〜〜とんでもなくお久しぶりです!ろたすの元アルバイターゆうです!
 
 
やっと梅雨が明けて8月らしくなりましたね〜〜。
今年は遠出したりができなので残念ですが、何か自分のプラスになることをする連休にしたいなって思ってます。
みなさんはどんな連休をお過ごしですか?お仕事の人は頑張りすぎないでくださいね。
 
 
 
 
実は少し前にジムに通ってました。半年くらい。
体重はむしろ増えました。
やめた原因を考えたのですが、①そもそも行くのがめんどくさい。②人の目線が気になる。③お金がかかる。でした。
 
①そもそも行くのがめんどくさい。
ある自己啓発本に「自分で始めたダイエットがつらい。ジムがめんどくさい。という感情はそもそもおかしい話だ。自分がやるぞと決めてやり始めたのに、やるだけなのに。」みたいなことが書いてあった気がします。確かにそうだ、自分が健康的になるぞ!!と決めて入会したのにな、と。
仕事終わりに行く。休みの日に行く。なぜか気持ちに火がついて深夜に行く。どのスタイルでも週に多くて3回、ひどいと2週間に1回になっていた。その訳は次に続く…
 
 
②人の目線が気になる。
基準がないものだからわからないけど、たぶん私は人の目線が気になりすぎる方だと思う。気にしすぎ。悪く言えば、自意識過剰。
ランニングマシンで走っている時、自分だけ足音がうるさくないか、後ろ姿が揺れでとんでとないことになってるんじゃないかと思ったり、プランクをしてる時、震えすぎて笑われるんじゃないか、とか。
まとめると、お前みたいなやつがなにやってんの?である。
全く集中できてない上に、知り合いの人が入会してきた日には最悪だった。今までちょうどいいなと思っていた時間を変更しなくては…とか。
もうこれに関しては考え出したらキリがない。
 
 
③お金がかかる。
実にシンプルな理由である。
月に8000円くらいかかるのだ。安月給貧困層にはなかなかつらい金額である。
水素水が飲み放題だったりもするけど、はじめてのジムはパーソナルジム(アホみたいに高くて結局無理)が一番いい気がした。
筋トレはポーズが大切なのに全くわからないからほとんど効かないし、自分に甘いので自分に対して辛くなることはしないため、意味がなかった。
 
 
あ、あと流行りのコロナさんですね。
わざわざ人が密集密接してる密閉空間に行きたくないです。
 
 
そんな理由をつけてやめたわけですが、今でもまったく健康体ではないので、ヨガマットを買って、YouTubeで筋トレすることが少しずつですが習慣になってきました。
これは嬉しいです。毎日はできてないけど、自分のペースでやろうと決めました。ジムは完全に嫌になったのでもう二度と行かない気がします。(ホットヨガは気になってるけど高い)
 
私がしてるのはいわゆる家トレ?宅トレ?と言われてるやつですが、好きな格好(部屋着)でできるし、好きな時間(寝る前やお風呂入る前)に好きな場所(自分の部屋)でできるし、はあ?!無理じゃん!!つら!!!って思ったことをそのまま口に出せるし、変な顔してもスッピンでもプルプルしても誰もいないので最高です!!!
 
エッセイというか、ブログというか、ただただ私がジムを辞めた理由を書きました。
 
これ需要あるのかな…心配…
 
 
ちなみに今月(7月)の美味しいはこれです!!
場所 めんりすと
ラーメン屋さんです!これはトマトラーメンです!アホみたいに美味しかったです!!
また行きたいです!!!ろたすの煮干しラーメンが好きな人は好きな味のジャンルだと思いますのでぜひ!!あ、ろたすにも来てくださいね!!笑
 
それではまた〜〜〜〜!!!
 

前の記事へ

シリーズ「元アルバイターゆうの生活」の記事一覧