元アルバイターゆうの生活

お久しぶりです!
カンダくんがエッセイを更新していて、我に返りました。(私も更新しなくては!)と。
どうも〜〜ろたすの元アルバイターゆうです!今日はエッセイというか独り言です。Twitterのツイートみたいなものです。
まとまりないかもしれないです。

 

ちょっと前、YouTubeで親知らずを抜くのがおすすめに出てきて、興味を持ち歯科に駆け込み抜いてきました。まだ1ヶ月経ってないけど、穴ぼこが空いてて、これが埋まるのか〜〜と人間ってすごいなあって思いました。
あと、はじめての虫歯ができました。
たぶんお金のかからない銀歯になるのかな〜〜セラミックはのちのちにしたいな。

 

そういえば、頭にできてた円形脱毛症が治りました!👏
悩んだときは都市伝説の宇宙系みるといいですよ。おすすめのYouTuberはNaokiman show さんです!
ファビュラスな叶姉妹も同世代のkemioも「あなたの悩み宇宙レベルで考えてみるとちっぽけだと思わない?」的なこと言ってたと思いますが、はじめてその言葉を見たとき、(あなた達には地位も名誉も金も人望も美もあって余裕だからでしょ😂)と思いました。
今は、誰がそう言ってるとかそんなの関係なくて、その言葉の通りだなって思います。


たぶんこれは、学生に「お金大事!!!親って本当にありがたい!!!税金すごいよ!!!」って言っても「?」ってなるのと同じで、自分で調べて考えて、、、、でやっと感じるものなのかな〜〜〜(めちゃくちゃ上から目線みたいな文書なんですけど、本当にそんなことないです)。

あ!そうそう、みなさんは本読んでますか?漫画でも雑誌でも絵本でも小説でも、、、なんでも!

本いいですよね、匂いがいい。

わたし最近、本読んでないんですよ。
だから心(意識?)が動いてないような気がするんです。
自己肯定感が低いなって何年か前に気づいて、そのときはアホみたいに自己啓発本を読んでました。
今は無条件で自分のことを受け入れてくれる人たちがいることに気づいたからなのかな〜〜なんてポエマーなこと思ってます。


今は学生時代の時のようにお店持ちたい絶対開く!!っていうのがいい意味で薄れてきて、ああいう形もいいかもな、これも試したいなっていうその頃の自分にはなかった柔軟性が少しずつ出てきて、夢に対する想いはメラメラでも少しずつ前進しよう!って考えられるようになって気持ちが楽になりました。


自分の目標で自分自身を苦しめていたことがあったので、気持ちが楽になった時、なくなりたいなって思う回数がぐんと減りました。


小中学生の時に言われたブス、デブ、わがまま、うざい、パクったんだろ、とかって結構覚えてません?
わたしはその時の情景が思い浮かぶほどに覚えてるんですけど、もしその時のわたしに声をかけるとしたら「10年後のあなたはもっと太ってて、今の方がよっぽど健康的でいいスタイルだし、くるくるの髪の毛もいい感じの癖っ毛で、大きな鼻の穴で死ぬほど笑いあえる仲間がいる。わがままだって言ったやつの方が今はよっぽどわがままボディだし、パクったっていいんだよ、全く同じものはできないもん!」って言ってあげたい。そんでハグしてあげたい。
ハグっていいですよね、心が健やかになる。

たくさん寝れた!お米が美味しい!体重が100g減った!って毎日に幸せを感じて、穏やかに過ごせますように、、、!


今週のろたぱ行きます〜〜!まとまりないですが、ズルズル書いちゃいそうなので、またお会いしましょう〜〜!


最近おうちに来た新しいハムちゃんを添えて〜〜

 

 

前の記事へ

シリーズ「元アルバイターゆうの生活」の記事一覧