たべエッセイ あの子も観るって。。

AM10:00

起きる、眠いと思いながらも眠るのがもったいない感情もなぜか生まれる。だからゴロゴロしながらYouTubeを見る。最近はお笑いばかりで超新塾だったり流れ星が好きでネタばっかり見てとにかく笑う、こういう感じで行動できないことがとにかく多い、だけど笑うことは気持ちが良くて嫌なことも忘れられるっていうのは本当だと思う。人を笑わせる事を考える芸人さんって本当にすごい。

PM12:00

ご飯、昨日コンビニで買ったカップラーメンを食べる「海老鶏白湯ラーメン」だそうだ。自分も海老鶏白湯を作ろうとしていたのを思い出して買ってみた。うまい・・・シメにご飯を入れたらまたうまい!カップラーメンすごい。いつかは海老鶏白湯をちゃんと作ってやってみたいなあと思ったりした、こんなことをふと考える自分はラーメン屋さんで働いてるのだと改めてしみじみ。ご飯を食べながらみていたテレビに本田翼が出ていてかわいい~とか思った。好きな芸能人はいないけどふとかわいい~って思う人はいつも現れる。

 

PM13:00

映画を見る。「バグダッドカフェ」を見る。有名な作品だが見たことなかった、とても良い映画だった。映画って観終わった後も自分の中で続いていくからおもしろいなあって思う。世の中には数えきれないくらいの作品がある。生きてる限りいろんな作品に出会って自分の物語も続いていくのだ。ありがとう映画、ありがとう映画館、ありがとうテレビ、ありがとうTSUTAYA。

 

PM16:00

休みの日の昼寝ほど贅沢で気持ちいいものはない。実家にいた時、昼寝から起きたら隣のキッチンで母さんが夕ご飯の準備をしていてその準備の音が自分のお腹を空かせてくれ、ご飯を食べる楽しみを一層駆り立てたのを思い出した。

 

PM20:00

借りていた映画を返しにTSUTAYAへ。その途中ラーメンを食べる(またラーメンかい)いのししさんのラーメンを久々食べたけど美味しくて心の中でうなる・・・。あらゆる旨味が重なった濃厚なラーメン、、こりゃいつまでも人気なわけです。ぜひみなさんも行ってみてください。ろたすの隣のラーメン屋さんです。TSUTAYAで立ち読みをしていてふと隅をみると星野源の初期の音源作品「ばらばら」があった。お!っと思いすぐ購入・・・やっぱり外へ出かけなければ。

 

PM22:00

最近読む本はさくらももこのエッセイ。さくらさんみたいなエッセイが書きたいと常々思っている。星野源もそうだが二人ともなんでもない日々の日常を楽しんでいるところが素敵で、二人のエッセイを読むと自分の日々の生活も愛おしくておもしろいものなんだろうと希望がいつも沸いてきたりする。あとエッセイとかってその人の素が一番出てる表現じゃないかと勝手に思っている。書く時って自分の事を自分一人で書くから。

 

AM0:00

この時間になぜかコーヒーを飲むことが多い。ブラックのコーヒーを牛乳で割る、割合は7:3くらい。寝る前にコーヒーを飲んで眠くならないことが無い、もしかして眠りが浅くなっているのかもしれないが・・・(笑)20歳ぐらいからちょいちょいこの時間に飲み始め、一人暮らしの今では毎日のように飲み、一日の終わりでお疲れさまでしたのビール感覚で1杯牛乳割のコーヒーを飲む。ビールは飲めるけど一人じゃお酒は飲まない。他の人と飲む時か、居酒屋に行く時か、あとよっぽどストレスが溜まっているときは家で飲む(笑)今は家飲みがほとんど来てないのでほっとしている。

 

 

2018、8,22日の過ごし方(ただの日常である)

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「たべエッセイ あの子も観るって。。」の記事一覧