日常の非日常 ge-cの頭ん中

7時半からアッキーと朝ラー営業。8割が常連さん(いつもの顔)、日常がもどった。

ふるさと納税8件、EC3件、ネットブリッジのサンプル1件の検品。マックスバリュ浜松助信店から注文メールで煮干20豚そば6。

納品書を作ろうと思って、パソコンでExcelを開こうと思ったら開かない。アプリを検索してもExcelがない。Excelが突然パソコンから消えた。ピンチだ〜と心の中で思ったけど「トラブルが起きたら楽しくなってきた」というマイルールを唱えてみる。ネットで対処法を検索。パソコンに詳しいTさんに電話。あれやこれや2時間挑んで、無事復旧した。

昼は歩いてやよい軒。待ってる間、カドイケさんから電話注文で煮干10、豚そば10。

店に戻って、Excelで納品書と請求書を作成。

18時から21まで現場で仕事。煮豚をタレから出す。

21時から1時間動画編集。

そういえば、先日、お世話になった方が53歳で亡くなったことを知った。その話の流れで長男と話してて、「父ちゃんが53歳で死んだとしたら、アオバ(長男)は21歳ってことか」と言ったら、急に息子が強い口調で「父ちゃん、そんな事言うな。本当になるだろ!」と怒ってきた。それを聞いた時、あ〜、生まれてきてよかったなぁとなんとも言えない気持ちになった。人に怒られてこんなに嬉しいこともあるんだなぁと感じた。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧