日常の非日常 ge-cの頭ん中

7時半から朝ラー。限定のソイチーズは1個だけ出た。ソイチーズは昔よく限定を食べにくれてた人が久しぶりに来てくれているという感じの人が多い。

サントムーンに買い物に行く。2015年8月の移転後、8年半使った無印良品の鳩時計が壊れたので、また全く同じ鳩時計を無印で買った。久しぶりに店内で鳩が鳴いた。

ギョーザのキャベツを搾る。過去最高の量。

休憩中、2時間ほど寝て、18時から21時まで現場でフリーのポジション。煮干のスープを濾して、ギョーザの野菜を切って、グリストをやる。煮干のスープも去年から、布で濾すことで味が安定した。底の方のスープはどうしても煮干のカスでザラついたり濁ってしまってたけど、それがなくなった。常に透き通ったスープを提供できるようになった。

今月はスタッフみんなの面談を控えている。今までやってなかった(動いてなかった)ことをやる(最初に動かす)のは、大きなパワーが必要。最初が大変なだけで、動き出してしまえば(仕組みを作ってしまえば)、あとはもう流れに乗っていける。えいっと覚悟を決めてがんばってみる。

昨日、公開したYouTubeの初動はまずまず。今回はリサーチの結果、伸びるはずなのでこれからが楽しみ。

夜、Netflixでバカリズム脚本の侵入者たちの晩餐を観て寝る。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧