日常の非日常 ge-cの頭ん中

9時から仕事。昨日の日記を読んだ主婦さんたちが自ら早く出勤してくれて、SUSURU冷凍自販機の煮干ラーメンを52食製造してくれた。12時半には自分も梱包を終えて、即納で出荷。凄い。素晴らしい。

ソイチーズラーメン用に昨日1日炊いていた鶏白湯スープを濾す。ネギ油を作る。塩ダレを作る。スライスチーズをチンして焼く。ローストトマトにとろけるチーズを乗っけて炙る。明日から3日間限定。けっこう手間がかかったので1200円でいってみる。1200円で限定ラーメンを出すのは初めて。

限定ラーメンを久しぶりに作ってみたけど、けっこうパワー使うな。昔、ご当地ラーメンスタンプラリーで30ヶ月連続で、限定ラーメンを30個作ったけどよくがんばったな。昔の自分が誇らしく思えてきたよ。

休憩30分で、16時半から新人のカントに夜営業の準備をレクチャー。17時から2時間現場に入る。19時に面接。19歳の男の子の採用が決まった。20時ごろ、弟から電話があってトーク。たまに頼られるのは嬉しい。21時にレジ締めして仕事終了。今日はよく働いた。駆け抜けた感じ。

妻の美味しいご飯を食べて、Netflixでサザンのライブをちょこっと観て、店のタオルを干して、寝る。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧