日常の非日常 ge-cの頭ん中

8時から仕事。ギョーザの餡を混ぜて仕上げる。EC2件。雪の影響でヤマトの集荷なし。

SUSURU冷凍自販機から煮干26×2ケース注文。今はネットブリッジ(味チョク)の注文も2ケースきていて、卸売の注文が凄い。スミヨさんがワクワクすると言っていた。

16時から面接。高校3年生の男の子。はにかんだ笑顔がよい。明日も19歳の子の面接を控えている。

18時から現場に入って新人のカントに教える係。今日で4回目の出勤でサイドのポジションの基本ができるようになってきた。

最近、Googleのクチコミがよい。4点か5点が続いている。スタッフさん、みんなのおかげ。不断の改善を続けてきた結果が出てきた。続けていきたい。

お客様アンケートでは最近、ギョーザがぬるかったというご意見をいただいて、すぐ焼き時間(蒸らし時間)を30秒長くした。アンケートを始めたことでも改善のスピードがめっちゃ上がったと思う。これも始めてよかった仕組み。何度も言うけど仕組みが本当に好き。自分の意志になんか頼らない仕組み作り。

21時からレジ締めして、人事評価表とスタッフ面談の書類(ろたすの15のきほん)を作る。ほぼできた。これも新たな仕組み作り。

明日はできれば、YouTubeを撮りたい(でも、無理そうだな)。ソイチーズラーメンの試作もする。

そういえば、アジアカップ、長男と観て白熱したな。負けて悔しかったけど興奮した。森保監督、批判に負けずがんばってほしい。応援してる。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧