日常の非日常 ge-cの頭ん中

アッキーと朝ラー営業。ゆるめ。

長男(10歳)が暇ということで、ろたすに手伝いにくる。ギョーザのタマネギを剥いてもらったり、卵(約100個)を剥いてもらったり。バイト代1000円を払う。髙梨家はお小遣いがないので、お金は欲しかったら働いて稼ぐ仕組み。働いたお金で友達と麺屋なか川に行ったらしい。

半年に1回の面談に向けて、ろたすの15のきほん(人事評価表)をまとめて印刷しようと思ったけど、やる気が起きなかったのでやめる。明日の朝早くからやる予定。パワーを使うのがわかるのでメンタルの余白が必要という感じ。

アキツ君から、送ってもらったクラブジャズのプレイリストの中で好みの感じの曲がいくつかあった。うれしい。

新しく毎月やることリストを作って、厨房の冷蔵庫に貼ってたら、特に説明をしてないのにカイトが自発的にやっていて、嬉しさを感じた。やっぱり仕組みを作るのが1番好きだし1番信じている。

試作で作った背脂とカレー粉を混ぜたアブラカレーを食べたら、めっちゃヘビーでぐったりして15時から18時ぐらいまで寝てしまった。

夜、自分が夕飯担当。蟹出汁のうどんを作る。そういえば、先日、妻と2人で山岡家に歩いて行って、ギョーザとトッピングをつまみにビールとレモンサワーを飲んだ。その翌日、妻が「昨日は楽しかった」と言ってきて、なんだか結婚して初めて妻に「楽しかった」と言われたかもしれないな、などと考えた。

本日のBGM Mice Parade:The Castaway Team

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧