日常の非日常 ge-cの頭ん中

1/1(月)
元旦から営業。友人の神田君が来てくれた。この日記を読んでくれてるらしく、最近読んだ文章で1番面白いと言っていた。なら、続けるかと思った。

夜、5年ぶりに伊豆中央高校ホッケー部で集まる。頬が痛くなるぐらい笑った。友人のマルオの50代のSEXが1番いいらしいよという話が1番印象的だった。

1/2(火)
休み。朝6時半にリョータに新しい券売機の開店準備のやり方を教える。

夜、実家に行く。おばあちゃん元気だな。昭和2年生まれの97歳。最後握手したら、自分の手より温かかった。

家族で天城の湯の国会館に行く。この辺の温泉で1番好きだな。凄い体がポカポカするし温度もちょうどいい熱さ。

1/3(水)
朝、昼営業現場に入って仕込み。

夜、2㎞コースを散歩。体重を計ったら69.5㎏。2㎏増量。66㎏がベスト。

1/4(木)
朝、昼営業現場に入って仕込み。連日、元スタッフの子が来てくれて有難い。めっちゃ行列に並んでくれて待ってくれて有難い。

夜、2㎞コースを散歩。

1/5(金)
朝営業、カイトと二人で営業。銀行に行って通帳記入。営業中、ギョーザを製造機で包む。

とある場所で、年上の男性に怒られた。42歳にして、叱られる経験はまずないのでよい経験ができた。すみませんと5回ぐらい誠実に謝罪した。

夜、久しぶりに4㎞コースを散歩。TSUTAYAで立ち読み。

今年の正月はスタッフさんよくがんばった。大変だったと思うけどよくがんばった。俺もよくがんばった。朝ラー営業が続くとけっこう大変なのがわかった。経営が安定したら、そろそろ元旦は休みにしたいなぁと今年初めて感じた。無理はさせたくないし、無理はしたくない。

本日のBGM 曽我部恵一BAND:月夜のメロディ
最近、曽我部恵一のソロの音源を車の中でよく聴いてるけど、けっこういい。かなり好き。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧