日常の非日常 ge-cの頭ん中

休日。月1の第4火曜日定休日。

朝から、子供の宿題を見る。長男に父ちゃん頭いいね、教え方がいいねと言われる。

長男がギターがほしいというので、すみやに買いに行く。おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。

スーパーヒバリヤから注文。煮干6、豚そば10、まぜそば10。ECは6件、ふるさと納税は7件注文があった。

夜、ろたすで子供の友達を呼んでパーティ。1人魅力的な女の子が来たなと思って、妻に後で聞いたら、長男が好きな女の子らしい。親子だなと思う。

リョータが話があるというので事務所でトーク。リョータはろたすが好きらしい。なら、よかったと思った。

そういえば、この前の土曜日、小学校5年生の頃の担任のゴトウ先生がろたすに食べに来てくれた。先生、今はもう80歳だって。その時、ちょうど小学校5年生の長男がお店に来たので先生に紹介した。先生が帰り際、息子に言い忘れた事があったよと言ってきた。何ですか?と訊くと「父ちゃんは凄い頑張り屋だったよ」と。そうかそうか、母親にもよくシゲカズは頑張り屋だねと言われたなと思い出した。改めて、自分は他人にそんな風に映ってるのかと考えた。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧