日常の非日常 ge-cの頭ん中

休日。

10時起床。早く起きれなかった。

10時15分にろたすに行って、様子を見に行く。主婦さんたちがECの肉をめっちゃカットして用意してくれていた。自主的に動いてくれていて有り難い。

10時30分、小学校に娘の持久走を見に行く。走ってるフォームがよかった。帰りにペチカの奥さんに話しかけられた。最近、とてもフレンドリー。そのまま、いつもの柿田川公園を散歩&冷水シャワー。

12時、妻とランチ。よつばの限定の麻婆茄子スープカレーを食べに行く。白ナスを食べて、子供の頃の高梨家の食卓と母親を思い出した。

15時から、タッチパネル式券売機の設置。今まで11年間使っていた券売機を撤去。ありがとうと心の中で言ってトントンした。11年前、この券売機を買った時は130万円のモノをキャッシュで買うのにもめっちゃビビってエイッと勇気を出して投資したけど、今はそのくらいの買い物だとメンタル的にさらっと買えちゃうと思うとちょっと成長できてるのかなと思ったりした。

18時に息子の塾に迎えに行って、カドイケで食材を買って、夜メシはたこ焼きを作った。

夜、よつばのゆーやんからLINEで家主が三島に来ますよ!と教えてくれた。息子と行くことに決めた。

明日から、いよいよタッチパネル式券売機の導入スタート。客単価とか出るメニューがどう変わるか楽しみなところ。

今日のBGM 家主:路地

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧