日常の非日常 ge-cの頭ん中

8時30分起床。テレビはほぼ見ないのだけど、朝の時間、ちょいちょいニュースが流れているので、音声を聞くことになるんだけど、ニュースがやっぱり嫌いだな。コメンテーターのコメントが嫌いだな。この世で1番嫌いなコトはニュースやワイドショーのコメンテーターのコメントだな。すぐ消したくなる。それ以外には特に嫌いなコトはない。

9時から仕事。最近の仕事の楽しみは、煮豚の作り方を変えてロスが大分減ったこと。正油クラシックのチャーシューを煮豚から焼豚に変えたり、包丁の研ぐ頻度を増やしたりすることで原価を適正に維持する工夫をしている。世界は少しずつ厳しくなってはいるけど工夫で乗り切るのだ。ピンチがあるから今までにスルーしていた楽しさや喜びがあったりする。これからの肉屋さんの支払額の変化が楽しみなところ。

14時にまかないで汁なし担々麺。汁なし担々麺はちょっと前にデフォルトで甘酢を入れることで味が決まった感はある。でも、まだひと工夫できるような気もする。

16時、タッチパネル式券売機の打合せ。ひと通り説明を受けて、無事に稼働できそうでホッとした。

18時から、ろたすの事務所に戻って、券売機の追加の画像ページを作成&動画編集。

21時に仕事をおわって、TikTokを1時間30分ぐらいずっと見てしまった。TikTokでは、まつもtoなかいがよく流れてくる。そのあと、NewsPicksでホリエモンと北野武の対談を観る。

今日、いろんな動画を観て思ったことは、自分はバカなりに自分のできることをやっていこうと思った。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧