日常の非日常 ge-cの頭ん中

12/17(日)

朝営業で麺場。11時半まで現場の仕事。

12時から、清水西小でやってるラーメンろたすカップに行く。次男のサッカーの試合を観る。次男の体の動かし方カッコいいな。

15時に家を出発して、ラーメンやんぐまで歩いて行く。40分歩いた。

16時から、元シャムキャッツの夏目くん(現Summer Eye)のイベント。ライブを観て、弟と夏目くんのトークショー。みんなが笑顔になるバショを作っている弟を見ながら、俺ら兄弟がんばってるでしょと、死んだ母ちゃんのことを思い出した。

20時にイベントおわって、また歩いて帰る。途中、松の屋でとんかつ定食を食べる。Summer Eyeの好きな食べ物がとんかつと言ってたので行ってしまった。そういえば、イベントで夏目くんにこんにちはと挨拶したら、自分の事を認識してくれてた。10年ぐらい前に東京でシャムキャッツのライブを観に行った時、1度、挨拶をしてたみたい。魔法の絨毯(という曲)をやってた頃と、本人に伝えられてよかった。

21時に帰宅。寂しい気持ちになる。基本、寂しいという気持ちになることがないんだけど、年に数回なる。飲み会の後とか、ろたパの後とか、そういう時。

12/18(月)

9時起床。9時15分から仕事。

13時半まで現場の仕事して、店の買い物。

15時から昼寝。昨日、イベントでひさしぶりに酒を飲んだら次の日にくるなぁ、やっぱ。

17時から、年末年始の営業のお知らせのPOP作ったり動画編集したり。

営業終了後、月1社員ミーティング。自分の浅さや不甲斐なさみたいなものを感じた。がっかりさせたくないとか、自分をよく見せたいとか、こういう時はそういうエゴと向き合うチャンスだなと捉えてみる。「うまくやろうとするな、気持ちが大事、一番」と夏目くんも歌ってたしね〜。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧