日常の非日常 ge-cの頭ん中

🙌ヴィレヴァン✖️ろたす🙌

✨コラボグッズ発売決定✨

誰かの日常を少ししあわせにする
ラーメンろたすと
ヴィレッジヴァンガードの
コラボレーションがまさかの実現🙌

⏰受注期間:6/29~7/16

👇詳細
https://www.village-v.co.jp/news/item/16470
👇ご注文
https://vvstore.jp/feature/detail/20126/

どうも、ラーメンろたすのge-cです。

僕にとってのヴィレヴァンは20代の頃、東京に行ったら下北の店に必ず行くぐらい好きな場所でした。1日中いれるわ〜と思ってました。

当時の僕はサブカルミーハーなところがありサブカルチックな本を読み漁って漫画もよく買いました。

2002年、浅野いにおの素晴らしい世界に出会ったのもヴィレヴァンでした。

あとは花沢健吾のボーイズオンザランとか、古泉智浩の死んだ目をした少年とか、新井秀樹のザワールドイズマインとか、山下和美の不思議な少年とか、中森明夫の東京とんがりキッズとか、久保賢司のロックの神様とか、西村佳哲の自分の仕事をつくるとか、今思い出すだけでも僕を形成してくれた色んな本を買いました。

そんなヴィレッジヴァンガードと今回、コラボレーションできたことは20代の頃のよく通ってた自分を思うと、とても不思議でとてもうれしいです。

今回、ろたすのハウスロゴはヴィレヴァンのハウスロゴをオマージュして自分でデザインしてみました。けっこう気に入ってます。

ヴィレヴァンさんからコラボのお話をいただいたのは2022年8月でそれからメールを58回やりとりして、デザインも自分でやり本来自分が希望してたデザインが通らず大変だな〜と思ったこともあったけど、今日こうして11ヶ月かかったけど無事に公開できてホッとうれしく思っています。

ひとまずよかった〜🙌

気になる方はぜひ!チェックしてみてください。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧