日常の非日常 ge-cの頭ん中

年明けてから、静岡県駿東郡清水町のふるさと納税の返礼品で、ろたすの冷凍ラーメンをご提供してみることにしました〜🍜

今日は税理士さんにろたすを会社にするタイミングなどを相談しました。いくつか疑問点がわかってスッキリしました。社名だけはずいぶん前から決まっていて「ORDINARY」にする予定です。「何てことのない日常を大切に。普通の日を続けられるように、変わり続ける」という思いからです。

先日、インスタライブをやったんですが「ge-cさんよく喋るんですね」と言われて面白かったのと、修行先の麺屋中川の大将がめっちゃコメントしてくれて、ライブを通して話せたのが貴重な経験だったし、思ってたより色んな方がコメントしてくれてコミュニケーションがとれたのがよかったです。

最近思うのは人間の体は疲れるようにできてるという事。疲れなければずっと24時間でも仕事したいけどそれは無理。休む時間がもったいないし「今」仕事を進めたいからやってしまうんだけど疲れがくる。休まなければ仕事もできないから、休む=仕事だと思うようにして今から休む。でもホントは進めたい。

ミスチルの「Documentary film」という曲を聞いて「彩り」を思い出した。誰が褒めるでもないし、誰の目にも触れないドキュメンタリーフィルムを今日も独り回し続けていくわけですね。ただ今日も生きたというだけで素晴らしいでしょ。人間、みんな。

エゴサしたら「静岡に行ったら、さわやかとラーメンろたすとサウナしきじに行きたい」というツイートをみて、さわやか好き(家族で1番行く外食)で、いちおうサウナーとして、テンションが上がりました。今日は夜も現場に入るので(新人さんに教える係)がんばりまーす。

※画像は今年1番作るのが面白かった白河ラーメン

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧