日常の非日常 ge-cの頭ん中

コロナ太りで72kgになったけど66kgまで戻った。目の中が出血したのが自分の意識を変えたと思う。YouTubeのたけまりで腹筋を鍛えている。シックスパックが目標と言ったら妻にキモチわるいと言われた。とりあえず、僕には、やりたいことがあるから、まだ死ねない。と思って夜は炭水化物を控えている。

来月からの予算とシフトを組み直した。人件費がプラス5万(アルバイトさんのシフト枠を50時間ふやす)で損益分岐点は10万上がる。これでしばらくやってみる。実店舗の仕込みとEC業務が余裕で対応できればいい。やっぱり数字を把握すると安心感がでていい。あとはやるだけ。

ありがたいことに今、急成長している某動画配信サービスのプラットフォームからお誘いを頂きました。が、今はYouTubeに専念していくことに決めました。浮かれず無理せず自分のできる範囲でやっていきます。「時間は有限なので、何をやらないかを決めることが大事」というやつを強く感じています。

トモが早ければあと2年でろたすを退職して、地元の島根で独立開業するということで、これからのことを話しました。僕が思う独立で特に必要なこと4つは、自分はここまでやったという自信(自分の商品)と数字を見る能力とイレギュラーに対応する力と前向きに自己否定する能力のような気がします。

ろたす、YouTubeの登録者が9万人になって、9月でおかげさまで9周年を迎えます。ろたすの煮干ラーメンは千葉県の九十九里浜と長崎県の九十九島産の煮干をブレンドして使ってます。え〜、他に9のつくこと思いつきませんでした😅

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧