日常の非日常 ge-cの頭ん中

家族が寝たので給与計算の仕事。僕は基本、月4日(定休日だけ)休みで、休みの日も時間があけば仕事したくなっちゃうから、ほぼ365日働いてるってことになっちゃうけど、今週の日曜日(9/22)はお店はみんなに任せて有給もらって京都音博に息子と行ってきます。朝ラーは休みますがよろしくお願いします。

月4日休みですが、基本、現場の労働は7:00-12:00の5時間でおわるので、身体は大丈夫系です。12:00以降はやるべき事がおわったら、自由に好きに働かせてもらってます。この仕組みができるようになって、社員の2人、スタッフさんにはホント感謝です。有難いっす。

社員2人の休みは月8日。1日の労働時間は8.5時間。月の残業は15時間ぐらい。有給は最低5日は取れる仕組みができました。個人の飲食店では良い方だと思いますが、これからもっとよい労働環境(残業なし、有給取得率アップ)を目指していきたいです。

そのためになによりも会社の体力が必要なんです。もっと利益が必要なんです。みんなに還元するために。という訳で、あなたのご来店お待ちしております(笑)。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧