日常の非日常 ge-cの頭ん中

今日は、7:00〜12:30まで朝ラー営業、昼営業の準備、仕込み、オンラインショップの発送などをする。
・
13:00から一件アルバイトさんの面接をして、14:00から来年、早々に変更する予定の外の看板のデザインをする。外に行って、誰かにとって、何が一番嬉しいか、想像力を働かせてよく考える。
・
14:00〜18:30までやって、ベースのデザインはほぼ完成した。全てのデザインに意味を込めてつくれたと思う。
・
19:30に僕の修行先である麺屋中川本店に行って、冬季限定の味噌ラーメンを食べて、大将にLINEをした。
・
20:30から、オンラインショップの運営の仕方を勉強。ノートにまとめる。
・
22:00に大将にお歳暮を渡して、近況報告をお互いにした。独立開業して、7年が経ったが、毎年、大将とこの時期に話して、僕の一年が終わる。無事になんとか、今年も終わる。・
来年から、WEBろたすで、店主インタビュー(タイトル未定)をやる予定。その第一弾で麺屋中川の大将に依頼をした。快く引き受けてくれた。
・
大将の生い立ち。ラーメン屋になぜなったのか?試行錯誤や苦悩など。お店のこだわりや今後のビジョンなど。人生最後の日に食べたいラーメンは?などなど、訊く予定。
・
という今日はただの日記みたいな、よみもの。

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧