日常の非日常 ge-cの頭ん中



死ぬ気で頑張れ!とか、追い込みをかけるような「情熱」が昔から大嫌いでした。と糸井重里さんが言ってて、やっぱ好きだなぁと思いました。根性なんていらない。無理はしない。が、ろたすのモットーです。
・
マクドナルド創業者の好きな言葉で「我々の誰一人として『我々全員』には、かなわない」というのがある。ろたすはチームで働いています。スタッフさんから、「ここをこうしたい」とか、いろんな提案やアイデアが日々あがってくるから僕はそれを実行するだけ。ありがたい。
・
今年ももうすぐ終わりますが、ろたす的に2018年の大きな一歩は僕が1週間出張でろたすにいなくてもお店を営業する仕組みができたことです。安心して任せられるスタッフさんがいる事に感謝しないといけませんね。
・
個人的に今の稼ぎがあれば、問題はないんだけど、これからトモやリョータが結婚したり、子供が生まれたりすると、自分ひとりだけの体じゃないという責任みたいなものを更に感じて、健康に気をつけたり、もっと給料をあげられるようにがんばんないとね〜って思うのが今の原動力になっています。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧