日常の非日常 ge-cの頭ん中

6月8日で
トモa.k.aたべほうだいがろたすで働き出して1年が経った。
・
最初、夫婦2人で始めたろたすだったけど、
妻の出産のタイミングで正社員を雇用した。
自分の力不足でその正社員の子と、うまくいかず、すぐにやめてしまった。
途中から弟(現やんぐ店主)が手伝ってくれて、兄弟2人とアルバイトさんで5年間ずっとやってきた。
・
弟が独立開業するタイミングでまた正社員の募集をした。
そこで、島根県からわざわざトモが来てくれた。
1回正社員の雇用に失敗してるので、家族以外の人とやるというのは、実は大袈裟に言うとボク的には「挑戦」だった。
・
だから、1年が経ったことは、なんだか感慨深い。
まぁ、全部トモのおかげなんだけど。
いい人が来てくれた。
これからも一緒に成長していきたい。
まだまだ俺ら(クソだから)こんなもんじゃないでしょって思ってるよ。
・
画像は今日食べた、まかない。
正油マニア(いつもは無化調)に
ハイミー(うま味調味料)を入れてみた。
チキンラーメンの味がして面白かった。
・
そういえば、僕が尊敬する某ラーメン屋店主のマイルールにこんなのがある。
「家族以外の家族をふやす」
いいねぇ。
僕もそれをちょっと意識してスタッフさんと接してみよう。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧