日常の非日常 ge-cの頭ん中


「庭をやったり」という言葉で、友人の神田くんの「ビールやって〜」という言葉を思い出した。
昼間からギョーザとビールやりたい。昼から食べるギョーザとビールは人類の到達点なんだって。カルテットってドラマで松たか子が言ってた。
・
質問箱でラーメン屋以外の飲食店出す予定ありますか?というのがきた。
・
やる可能性があるとしたらスナック。
お客さん参加型でスタッフとの境がないコミュニケーションの場。ここに来たらちょっとだけ元気になれる癒されるみたいな、いわゆるサードプレイスという空間をつくってみたい。
・
今月のご当地ラーメンのスープがほぼ完成した。今回は、ろたすの2代看板メニューを足して2で割ったようなラーメン。麺は超極太。
・
実店舗とECで年商5000万。つまり月商416万。つまり日商16万。つまり昼夜8万ずつ。トモにボーナス5ヶ月分。がんばります。これが実現できたら、ろたすの本つくる。そんで、誰かとトークショーやる。そしたらまた次の目標。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧