日常の非日常 ge-cの頭ん中


最近よく思うことがある。
自分より「できてない」人とくらべて満足しようとしちゃってる自分がいる。

例えば、孫正義からしたら、自分は、ただのクソなのにね。

自分より、「できてない」人を思い出して、自分を肯定しようとしちゃってる。

もっと厄介なのは、自分より「できてない」人を口には出さないけど、心の中で否定しちゃってる。

それでは、成長のスピードは上がらない。
というのに今日気づいた。

だから、やっぱりライバルは自分自身。
誰かを批判したり否定するのは、ただの時間の無駄。
人は人。
自分も含めて、何かが「できてない」というベストをみんな尽くしてる。

だから、人とくらべない。
くらべるんだったら、自分よりできてる人とくらべて、少しでも近づけるように努力する。
本当の意味でそれができるようになったら、
ge-cの成長は加速するだろうなぁ。

あと、やっぱり心の底から実現させたいっていう目標を持つことが重要だと思う。
それがないんだよなぁ。
目標はちゃんとあるけど、その気持ちがまだまだまだまだ弱い。

まぁ、今は目の前の事を
一生懸命やってくしかないかなぁ。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧