たべエッセイ あの子も観るって。。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ラーメンろたすで働き始め約半年になりますがこんなコラムまで持たせていただき本当にありがたい!今年も好き勝手に書かせていただく所存でございます(笑)

なんか新年になったけど、まず去年を振り返ってもいない自分だなあと思いましてここで勝手に去年を振り返ってみようかと思います・・。

題して「わたしの出会った5つの事」。最初アカデミー賞とかM1グランプリ的な名前にしようとか思ったけど、結局普通の感じにした、、、ゆる~くやります!

 

 

・1つめのこと・・映画「新感染 ファイナルエクスプレス」

去年の劇場で見た中での一番の映画がこの映画でした。こんなにハラハラすることもうそんなにないよってくらい夢中になってみてました。列車内で感染がおきてみんなゾンビになっていき人々を襲っていくというわかりやすい設定。でも登場人物一人一人の人間模様がすごくうまく表れてて人間ドラマとしても見れる映画でした。ひどいことをするやつもいるけどでもこの状況ではこうなる人もいるよねきっと、、、とか思ったり、早く逃げて~!!って心の中で叫んだり、、(笑)ゾンビがででくるパニック系の映画でこんなに物語の中に自分が入りこめるリアル感は初めてだったと思います。あとゾンビたちがむっちゃ早いし、集団で襲ってくる恐怖はさすが!!って感じです。

 

・二つめのこと・・・PUNPEE 「MODERN TIMES」

今年すごく聞いたアルバム。とにかくかっこよすぎるに尽きます。自分は音楽のジャンルとか語れるほど詳しくないので細かい事は言えないのですがこのアルバムを聞いたとき感動して涙ぐんでました。なんかそれだけ音楽で感情的にわーっとなる瞬間を今年も感じれたのがすごく幸せだなあと思います。そういえばPUNPEEを教えてくれたのは学生時代にバンドしてた時のベースの女の子でした。PSGを教えてくれました。背が小さくてマッシュのかわいい女の子でした。その子からナンバーガールやgroup_inouも教えてもらってそこから世界が変わった、、本当今でも感謝です。。元気にしてるかなあ。

 

 

・三つめのこと・・・「スーパーファミコンミニ」

今年スーパーファミコンミニを買いました。ちゃんとしたテレビゲームを買うのって人生初めてなんです。小学生の時は友達の家にみんなで集まって夢中になってやってて、特にマリオカートと星のカービィスーパーデラックスは盛り上がってやってた。その二つも入ってたから買ってみて一人でやってたけどやっぱり今でも面白い!!それと同時に小学生の時を思い出して少しセンチメンタルな気分になりました。でもろたすスタッフの高校生にスーパーファミコンむっちゃおもしろいと話したら「いやー自分は物足りなさすぎてつまらないですねえ多分」と一蹴された。これがジェネレーションギャップかと、、、(10歳違い)。しかしこんなにたくさんソフトが入ってて1万円行かないなんてすごい世間になったなあと思う。今はまってるのはスーパーマリオRPGです笑

 

・4つめのこと・・・「ラーメンやんぐの魔法のラーメン」

去年のBESTラーメンでございます。ラーメンやんぐの魔法のラーメン。名前の通り魔法がかかったような気分になるくらいおいしいって思いました。月に2回ぐらい行っては飲んだりラーメンを食べているのですが、行くたびに店主の高梨哲宏さん(てっちゃん)の愛が店中の至る所から伝わってきます。。ラーメンもすごく丁寧で幸せがいつも襲ってくる。。ろたすもそうなんだけどなんかあったかく包まれて居心地が良い感覚。あの雰囲気を持つ場所を自分も作りたいなと思ったりします。改めまして開店本当におめでとうございます!

 

・5つめのこと・・・「ラーメンろたす」

去年は自分の人生の中でも決断をした年だったと思います。まさかろたすで働いて、今Webにてこういう文章書いているなんて!

でも本当に良い決断をしたな偉いぞ!と去年の今頃の自分にいってやりたい笑

ろたすの理念の一つに「誰かの日常を少ししあわせにする」というのがあってこの理念がとても好きです。そしてこのためにおもしろいことをしていっているろたすが好きです。

そんなろたすで働いているうちに、自分なりのやり方で誰かの日常を少ししあわせにできないかとか考え始めました。自分で言うのもなんですが大人になってるなあ~とか思います。それもろたすのおかげ。半年でこれだからこれからもっと成長できる気がすると久しぶりにポジティブになってたりします、、、。今これを読んでるあなたも、ろたすを通じてしあわせを感じてもらえる瞬間があればとても嬉しいです。そのためにおもしろいことを自分も考えていけたらとか思います。なんか真面目、、、(笑)

ろたすのラーメンでは煮干しラーメンが好きです。特に具材がたくさんトッピングされた特・煮干しラーメンとか最高です、、これが500円で食べれたらなあとか思ったり・・・いやそれはさすがに無理でしょ・・・・え・・・良いの?上の特・煮干ラーメンの画像をスタッフにみせれば500円で良いって、、、1月20日までだって、、、。

 

 

 

てなわけでわたしが出会った5つの事~2017~でした。今年もたくさんいろんなことに出会えれば良いですねえ~。

 

おわり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念はずれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「たべエッセイ あの子も観るって。。」の記事一覧