古本屋まるちゃんの人生卑猥っす!

今年の2月から、月刊イヌ時代編集部主催で、エッセイコンテストを開催しております。

エッセイのテーマはずばり「酒」です。お酒にまつわる皆さんのおもしろエッセイを3000字程度で募集中です。

昨年の春、自粛により学校が休校になってしまった中学生を対象にした小説コンテスト「月刊イヌ時代小説大賞」を行ったところ、なかなか好評だったので、調子に乗って今年はエッセイ大賞をやってみることにしました。

お酒エッセイコンテスト受賞者には、とっても美味しいぬまづ産の素敵なお酒をご用意してございます!

●沼津蒸留所さんのクラフトジン:LAZY MASTER1ボトル

●ブリューパブRepubrewさんのクラフトビール:69IPA1ダース

超豪華なラインナップとなっております。

また、皆さんのお酒エッセイを読んでくれる審査員の方々も、お酒が大好きな人を集めました!

●沼津市の生活雑貨店「hal」店主 後藤由紀子さん(酒飲み)

●沼津市の古本屋「書肆ハニカム堂」店主 ハニカムさん(酒飲み)

●ららぽーと沼津内ショップ「沼津コート」サブチーフコミュニケーター sioさん(酒飲み)

●わたくしまるちゃん

何とも酒尽くしなこのイベント。
対象は、静岡県に住む方なら誰でもOK、応募〆切は4/30までとなっております。

この一年、長期に渡る自粛のせいもあり、家の冷蔵庫のお酒についつい手を伸ばしてしまった方も多いはず。
そんな中、泥酔により負傷した方は記録用として1エッセイ。
アル中になってしまった方は社会復帰のリハビリとして1エッセイ。
酒が早く飲みてえと思っている未成年者も1エッセイ。
一筆書いてみちゃってください。
アルコールにまつわるお酒くさいエピソードなら何でもOKです!

審査員一同、ヘパリーゼ片手にお待ちしております!

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「古本屋まるちゃんの人生卑猥っす!」の記事一覧