日常の非日常 ge-cの頭ん中

ろたすをオープンして、ちょっとしたころ、

目標はたくさんあった方がいい。
紙に書くと実現しやすい。

みたいなのをなんかの本で読んで
小さなものから大きなもの
短期的なものから長期的なもの
一気に100個ぐらい
目標みたいなものを書いてみた。

その中の一つに
「情熱大陸に出る」
というちょっと恥ずかしい目標がある。

ge–cのブンザイで何言ってんの?って
感じだけど、
最近、それを思い出した。

でも、なんで俺、情熱大陸に出たいんだ?
まぁ、いいや。

それよりも大事なことがあるでしょ。
それはただの手段や結果に過ぎない。

今日も、トモと閉店後に話した。
自然といつもいろいろ話してしまう。
今後のろたすのこと、売上のこと、スタッフさんのこと、自分たちの課題のことなど。
どうしたら、もっとろたすはよくなるんだろう?
どうしたら、結果がでるのだろう?

「誰かの日常を少ししあわせにする」
これが僕のやりたいこと。

やっぱり、おおもとはこれでしょ!
って、再確認したというか。

今までは、
言ってるだけな感じもあったけど、

今日トモと話して、
本当に大事だなぁと気づけたかもしれない。

何のためにやるのか?
それが大事。

人は何を嬉しがるんだろう?

今日から僕は、行動が変わるかな?


次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧