日常の非日常 ge-cの頭ん中

新しい洋服を買ったら、その日のうちにすぐ着ちゃうタイプです。
帰りの車で着替えちゃうぐらい。

その時、なんだかうれしくて「いい気分」になるんですよね。
別の言葉で言ったら、「しあわせ」というやつを感じているのでしょうか。

たべものをつくっている僕が言うのもアレですが、
幸福度で言ったら、美味しい料理を食べるより、新しい洋服を着た時の方がそれを感じちゃっているかもしれません。
まぁ洋服は滅多に買わないっていうのもあるでしょうけど。

そんなしあわせみたいなものを
あわよくば
誰かにも感じてもらえたらいいなぁ。
と思って、今回ROTASパーカーをつくってみました。

このROTASパーカー、
正直、初めて来た時に、ぜんぜんうれしくなかったんですね。
これはちょっとまずいぞ。って思いました。

でも、不思議なことに、何度か着るうちに、自分に馴染んでいく感覚というか、愛着が湧いてきて、来てるだけでちょっと気分があがってくるんですね。だから、ホッとしました。今ではいつも着るのが楽しみなんです。

ラーメンもそうだけど、
ぼくが何かをつくるときに大事にしているのは、
「人は、何がうれしいか」を考えること。
「人は、何がうれしいか」の「人」は
まずは『自分』とおいています。
それが、世の中に価値を生み出せたらうれしいですね。
売れる「味」や「デザイン」も大事だけど
まずは「自分があったらうれしいもの」を想像する。
これからもそうやってアイディアをカタチにしていきたいです。
やっぱり、「自分がいいと思うものしか」売りたくないから。
自信を持って、「これいいですよ!」って言える感じです。

ROTASパーカー、
オンラインショップで、
12/31(日)まで受注生産で販売しています。

https://ramenrotas.thebase.in/

っていう結局のところ、
宣伝コラムでしたw

バイバ〜イ!

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧