日常の非日常 ge-cの頭ん中

まる井のおかみさんが、
WEBろたすを見てくれているみたい。

前回の恋愛ものとか。
「最後、フィクションって書いたから、悦子さんに言い訳できるねw」と、指摘された。

「たべほうだい君は、ゲーシーさんと好きな音楽が一緒だね。サッカーやってたんだね。見た目はザたっちだけど。」などなど、
たべコラムの詳しい内容まで話してくれた。

ありがたいです。
ほんと。

今日は、
うらまるでたぶん初めて、まる井さんの二郎を食べた。
となりに若いお兄ちゃんが3人いて、
おかみさんに名前を呼ばれて、
「お!名前覚えてくれたんすね!」
みたいな感じで嬉しそうに話していた。

そうやって、
おかみさんのファンができていくんだなぁ。
勉強になります。

店主の山口さんは、
実は僕には憧れって感じの人なんだよなぁ。
20代の時、まだ麺屋中川で働く前、
三島安久時代のまる井さんによく通って、
いつか自分もこんな行列のできるラーメン屋になってみたいなぁって思ってたんだ。

あの時のことを思うと、
今普通にしゃべってることがちょっと不思議ですね。

そういうわけで、
いつか、
まる井さんご夫妻に
WEBろたすでインタビューしてみたいなぁ。
面白くなりそうでしょ。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧