日常の非日常 ge-cの頭ん中

1/20(土) 
7時30分からスミヨさんと朝ラー営業。朝ラー終了後、ギョーザの仕込み。肉餡を作ったり、キャベツをカットして絞ったり。
昼営業でフォロワー5.2万人のブラジル人の料理系インスタグラマーの方が来店された。ろたすのYouTubeを観てくれていて、今度、ブラジルでラーメン屋をオープンするらしい。レシピ本も買ってくれてて、サインをお願いされたので「世界のge-c」と書いた。 

夜、家族でやきとり車に行く。2次会でカラオケに行く。ビール1杯、ウーロンハイ1杯、赤ワイン1本、缶ビール2杯飲んでしまった。かなり、いい夜だったと思う。

22時から25時ぐらいまでお風呂に浸かって寝てしまった。妻に死んだかと思ったと後で言われる。結果、3時間も半身浴して体にはよかったと思う。

1/21(日)
7時30分からアッキーと朝ラー営業。

朝ラー終了後、ダヴィンチリゾルブで動画編集。フルサイズの縦動画のショート動画を初めて作る。インスタリール、X、TikTok、YouTubeショートに投稿。

長男とサントムーンに行く。お店のタッパーを買う。妻に「汚いから買え」とずっと言われていたスニーカーを買う。今回はニューバランスの966を買った。あ、あと今年から、仕事のズボンはディッキーズのワークパンツにしてみようかなと思っている。開業から12年間ずっとユニクロのスウェットだったけど、この前ちゃんとしたズボンで仕事したら気が引き締まってよかったので。

マックスバリュせせらぎパーク三好店から煮干10豚そば13ゲーシーギョーザ3の注文メールがくる。今月6店舗から注文がきた。有難い。

18時から、面接。高校3年生の男の子。採用が決まった。開業から12年間、ずっと人に恵まれている。誰かがずっと助けてくれている。人が来てくれるから、ろたすが12年間も続いている。人が決まるタイミングでいつも自分はついてるなと思う。みんながいて自分がある。

スタッフさん体調不良の欠勤があり、面接おわって現場に入る。背脂を濾したり、グリストやったり、スープの在庫チェックしたりして、21時に上がる。

家に帰って家族とトーク。

本日のBGM neco眠る:準無職

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧