日常の非日常 ge-cの頭ん中

7時起床。子供の学校の支度を手伝う。

8時から仕事。ギョーザの仕込み。キャベツを機械で切って絞る。野菜をカット。肉餡と野菜を混ぜて最後に卵、片栗粉、胡麻油を入れて仕上げる。

10時からタッチパネル式券売機の画像編集。ギョーザ定食とニラキムチ丼を今日からスタート。

11時から45分麺場。女性の方からギョーザ定食の注文があった。

ろたすの15のきほん(人事評価表)をアップデート。15時、リョータに確認してもらって、あれやこれや話して、2項目変更した。

17時から19時まで、営業に入る。サイドのポジションをやって、盛り付けしたり、提供したり、丼もの作ったり。

21時40分ごろ、アルバイトスタッフさんに年2回の人事評価表を自己採点してもらう。今回で導入して2回目。

家(2階)に帰って、風呂入って、Netflixでクレイジークルーズを観る。「ご飯が炊けたと炊けかけは違います」というセリフがいかにも坂元裕二節という感じで印象に残った。「お店の人に偉そうにするのはこの世でもっとも愚かなことです」というセリフも坂元裕二って感じで自分が大切にしていることでもある。

今日も普通の日が送れてよかった。株式会社ORDINARYって社名やっぱいいな、気に入ってる。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧