日常の非日常 ge-cの頭ん中

7時55分起床。(その前に夜中2回起きてしまった)

朝ごはんはなし。

9時15分から、病院で採血(のはずが)。
ちょっと前に体調がわるかったので検査をする予定だったけど、9月に健康診断で採決をやったばかりなのでやらないことになった。
中性脂肪の装置が340を超えて高く、善玉コレステロールが低いということで、中性脂肪を下げる薬をもらった。
けど考えて、薬は飲まずに生活習慣(食事と運動)を見直して、挑んでみることにする。
お医者さんもビジネスだから、薬でなおそうとするけど、それは本質じゃないと思って。

病院までの道のり往復3kmをウォーキングした。
その後の水シャワーを今日は50秒。
50秒だとかなり爽快感が持続する。

11時から1時間麺場。
12時にカイトと交代。

仕込み。背脂を茹でて豚そばのスープを炊きだす。
ECは0件。ふるさと納税1件。
11月分の卸売(マックスバリュ、ネットブリッジ、田子重)の請求書を作ってメールとLINE。

11月の肉屋さんの請求書が来て、69万だった。
10月より10万下っていてちょっとだけ安心。
10月はスーパー田子重13店舗に2ケースずつ出したのもあって上がった感じ。

昼ごはんは、ギョーザとローストトマト入り正油スープとライス150g(糖質を抑える)。

年末調整の電子化の書類記入も順調に進んだ。

夜、マルタイ棒ラーメンのかけラーメンのショート動画を公開。
初動はまずまず。

夜ご飯はこんな感じ。

本日の体重68、5kg
目標は66kg

今日よかったこと3つ。
夕食後に観た中田のあっちゃんのYouTube大学が面白かった。ホリエモンの2035年の未来予測のやつ。
優しいLINEがきた。
カイトの集荷の際のヤマト運輸のお兄さんへの接し方がよかったのでよかった。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧