日常の非日常 ge-cの頭ん中

YouTubeをやってると世の中の人が何に興味があって、ないかがハッキリと数字でわかります。そういう商売のセンスや感覚みたいなものを鍛えてもらえてる感じがします。そういう意味でも始めてよかったです。

YouTubeの登録者が7万人になった。ちょい前にダルビッシュが有名人の誹謗中傷はバッタの大群の写真でこんな感じと言ってた。僕にもちょいちょいそういうコメントがくるようになった。自分の頭で考えた意識では対処法が分かってるけど、無意識でダメージをくらってる可能性があるので気をつけようと思った。

夢を見た。体育館に人がたくさんいて、一言お願いしますと言われたので「人間はただ日々を生きてるだけで凄いです。成長なんてしなくていい。ただ自分の寿命を死ぬまで生きたら立派です。人間なんて何かがダメなんだから。ダメな自分も全肯定。」と偉そうに言ってる自分がいました。

YouTubeでちょいちょい外国の方からコメントをいただきます。動画はそのままで僕が英語でちょこっとタイトルだけ話して、テキストを英語にした新チャンネルを作ったら、もっと世界にろたすを知ってもらえるチャンスかなと思った。テキストを英語に翻訳するのは何が1番効率的か考えてみる。

ある人に「シゲさん、いつも楽しそうですね。僕にはそう映ってます。忙しいですか?まぁ、自分で忙しくしてるんだと思いますけど。」と、言われたのがちょっと印象的でした。

今日は賞与振込をした。額が少ないと経営者としてちょい凹む。コロナの中、社員2人にはイレギュラーな事も多く大変だったと思うので。もしYouTubeとECをやってなかったと思うとゾッとする。支払える事に感謝し、少しでも支払える自分を認めてやりつつ、もっとまともな会社になれるように考えます。

最近、元気がないので修行時代は朝6時〜22時まで週1休みで働いてたのを思い出す。過去の自分からしたら今の自分は本当に恵まれているし凄い。当時の月給以上をYouTubeの労働だけで稼ぐ。自分は感謝が足りないんだと思う。井上陽水が歌ってるけど「限りないもの、それが欲望」ですね(汗)

ついに北海道からご注文をいただきました。よく考えると不思議です。北海道に住んでる方がろたすのラーメンを食べるんです。はい。あとは岡山と奈良と香川の3県になりました。もしフォロワーさんにいましたらご注文お待ちしております😅おうちろたす、めっちゃ美味しいですよ!

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧