日常の非日常 ge-cの頭ん中

明日から土日のみ朝営業を再開します。コロナがあって自分が生きたいように生きればいいじゃんと思いました。今後、平日も再開するかもしれないしこのままやめるかもしれません。いろんな面で決めますが、この空いた時間を無駄にするつもりはありません。自分に投資してより良いろたすにしていきます。

Twitterを見て意見が対立してるのをみると、その問題をどの抽象度で捉えてるのかの違いで一生分かり合えないという構造が見えます。具体の視点に囚われてる人には抽象度の高い視点は理解できない。抽象度(知性)の高い方は読み解く力が(本質が見えて)ないと嘆く。どうしたら人間は分かり合えるんでしょう。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧