日常の非日常 ge-cの頭ん中



性格は変えるのではなくて、ふやすイメージで。自分を否定しなくていいよ。
・
僕の短所は、別の見方をすれば長所だし。僕の悪いところは、違う側面から見ると、良いところだったりするから。
・
何かができてないってことは、何かができてるってことだからさ〜。
・
物事には、必ず良い面と悪い面があって一つだから。って昔、窪塚洋介が言ってた感じ
・
僕はやさしくないし、思いやりもないけど、だからこそできる、やさしさとか思いやりもあるはずだよねっ。
・
ほんのちょっとへこんだから、自分に言い聞かせてみたんだ。
・
わざわざの平田さんもこんな風に言ってるしね。
☟
“人間として生まれた限り、誰もがみんな足りないところを持ち、できることを少し持っている。”
☝︎
これ、めっちゃいい。
みんな「何かができないっていうベスト」を尽くして生きてると思うから。
・
他の誰かになろうとしなくていい。
・
よくわかんないけど、自分の性格(存在)は認めつつ、でも、次の景色を見るために、前向きな自己否定をしていきたいっすね。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧