LOVE ろたす!

ge-c

では、また、これぜんぜん違う質問なんですが、、、世界で一番好きなものは?

ヤガー

これね~。色々考えて、、、やっぱりこう、ろたすさんもそうなんですけど、刺激的なもの、なんらかの刺激がほしいと思うんですよ。で~、そこで思うのが、、、「空耳アワー」。タモリ俱楽部の。やっぱり、あの映像の出来上がり方が秀逸だなぁていう。ちょっと違う角度からもってきたりとか。そういう角度でくるんだとか。

ge-c

なるほど~w 今もやってます?安齋肇はでてます?

ヤガー

でてます。で、一時はそれだけを集めて空耳アワーだけを繋げてビデオを作ってました。

ge-c

それはやばいですね。じゃ、あの、そういう世界観が好きなんですね。

ヤガー

そうですね。あの、こう来たか、みたいな感じの。どんなのが飛んでくるかわからない。

ge-c

もうそれが、刺激なんですね。

ヤガー

はい、やっぱり楽しみですね。それが一番楽しみなのかなって。

ge-c

なるほど。や~なんかその、そうですね。ヤガーさんの空気感でてますよ。空耳アワーっぽいw

ヤガー

いや~、うれしいですね。まともな大人じゃない感ていうか、狙ってるんですけどw

ge-c

狙ってるんですねっ。一周して。(ほんとは)まともだけど、、、。

ヤガー

いやいや、もう、はなっからのw

ge-c

でも、大きくとらえれば、自分で言うのもアレですけど、ろたすもそういうのがあるのかもしれないですね。なんかゆるい感じというか。

ヤガー

え~、たぶんそういうところですね。つい寄ってきてしまうというか。たぶんそういう感じでしょうね。おもしろそうっていう。

ge-c

だったら、いいですね~。じゃ次は、えーと、もう一度食べたい限定ラーメンは? 煮干ラーメンしか食べないヤガーさんが。

ヤガー

そうですね。これで不思議なことが起こるんですけど、あの~、、、高級正油マニア。

ge-c

あ~はいはい!!

ヤガー

あれ、限定5食でしたっけ?

ge-c

そうですね。あれ食べたんですか?

ヤガー

食べました。あれが、、、もう一回食べたいなぁっと思って。やっぱり、まとってる雰囲気が違うなぁっていう。

ge-c

あれ、だっていい食材しか使ってないですもんね。三河みりんで洗双糖で関ケ原たまり、比内地鶏でしたよね。で、比内地鶏の油が凄くいいですよね。で、アグー豚でしたね。ありましたねぇ~。なつかしい。他には、あります?

ヤガー

あとは、イエローマジック。

ge-c


あ~イエローマジックっ。はいはいw

ヤガー

あの~、お店にCDが。あの「浮気な僕ら」が流れているっていう。あれも、やっぱ流石っすね。凄い演出だなぁ。

ge-c

あ~、ありがとうございます。

ヤガー

あとね~、、、

ge-c

あ~まだあるんすね。1個だと思ってました。

ヤガー

あの~、無化調の塩ラーメン。

ge-c

あ~あ~、なんか全部共通してますね。なんか、雰囲気が。ぜんぶ、無化調で、素材感のあるラーメン。今言ったやつ。あれ食べたんですね。無化調「塩マニラ」。

ヤガー

食べましたね。あれすんごいね。印象が凄い長くて。帰ってから、、、帰り道ず~~~~っと残ってたんですよ。

ge-c

あ~あぁ、それ僕覚えてます。言われたの、当時。そのとき。

ヤガー

凄~い、イチゴ畑を抜けるまでず~っと残ってて。うわ~~~す~ごい~なぁ~~~っていう。もう一回、引き返して食べたい。。。

ge-c

凄いっすね。無化調塩マニア。僕の中では、塩ラーメンを無化調でつくるの難しいんですけどね。だからこそ、すごい(素材を)入れたんでしょうね。

ヤガー 

うまみ成分が強いっていう。うまかったですね~。

ge-c

あれをもういちど再現できるんですかね、僕は。あれつくれって言われても。何かが違うとおもいますよ。

ヤガー

できるもんだと思ってますよ。

ge-c

いや、できない。いや~、でも、またやってみたいですね。機会があれば。あれは、ニンニクチップとか忍ばせてたかもしれない。入ってなかったすか?

ヤガー

のっかってなかったと思います。

ge-c

ほんとにひとかけらぐらい、底~に。

ヤガー

え~!そんなんですか~っ?そういうことが行われてるんですね。

ge-c

はい。

ヤガー

やっぱり深みが変わってくるんですか?

ge-c

そこで「お!」って思わせたい。っていう。

ヤガー

あ~あ。気が付かなかったですw

ge-c

笑 ちょうど(舌に)当たるとくるんですよ。しかもちょっと揚げたんですけどそれをちょっと湿らせるんですよ。だから、カリッとしてるのが入ってるんゃじゃなくて、しんなりしたニンニクチップを忍ばせて、何かの「刺激」になれば。でも、それが、もしかしたらイチゴ畑までいってたかもしれないですよね。

ヤガー

かも知れないですね。ストロベリーフィールドまでw すんごい長かったです。わぁ~って。

ge-c

や~、あれもほんとに、素材感ですね。。。。やっぱりなんかちょっと安直な表現ですけど、、、繊細なんですね。ヤガーさん。

ヤガー

そんなことないですよ。おかしな電波を拾ってるっていう。みんなが拾わないものを拾ってるっていう。

ge-c

繊細ですよね、それは。何かを感じ取る力がヤバイっていうか。。。では、今後のろたすに望むことは?

ヤガー

僕はねぇ。これはいろいろあって。え?って思われるかもしれないですけど。そこがいわゆる昔の店舗からのイメージを引っ張っているっていう。すっきりスタイリッシュになったのに。あの~、まだそんなこと言うのかぁって、怒られちゃうかもしれないんですけど。あの~、グッズ関係。今までも充実してたんですけど。ラーメンバッジがあるじゃないですか。あの~、パーツでお肉とか、ナルトとか。あれをネイルでこう。作ったらいいんじゃないのかなぁっていう。ラーメンネイル。オシャレじゃないのかなぁ。

ge-c

ラーメンネイル?それ、どうやって作るんですか?

ヤガー

いや、そのプロセスは知らないですけど。

ge-c

あ~w それって、ネイリストがひとつずつ描くと?

ヤガー

描くのか?もともと印刷されたものを上からあの~

ge-c

つけるだけかぁ。

ヤガー

貼るっていう。

ge-c

それ何でつくって欲しいんですか?

ヤガー

なんかあったらオシャレかなぁ。

ge-c

自分が?

自分があってもやります。

ge-c

どこに需要があるんですかね?w

ヤガー

いろんな電波を拾ってる人たちがこう。

ge-c

なんかすごいっすね~。変なのでてきますね。

ヤガー

え~、今一番変なの出したんですけど。

ge-c

けっこうまだあるんですか?

ヤガー

あります。あります。

ge-c

グッズ関係であるってことですか?

ヤガー

グッズ関係というか。今までいろんなものがあって。あの~グッズがあったり、今回のWEBとかがあって。パブリシティがあったり。今度は、、、「歌」じゃないかなぁ。

ge-c

歌!?次は?

ヤガー

ろたすの歌。もしくは、今、イベントでろたすパーティをやってますけど、次は春の予定ですけど、夏に向けて、ろたす音頭。っていうのもあってもいいのかな。

ge-c

ろたす音頭は何ですか?具合的に何をやるんですか?

ヤガー

なんですかねぇ。今ちょっと思いついたんですけど、フレーズが、「ろたすどんで、どんどんどん♪」とか。

ge-c

あ、ろたす音頭をつくると。で、どうするんですか?どこに発信するんですか?

ヤガー

えーと、ろたすパーティで。

ge-c

あ~、ろたパでろたす音頭を流すと。DJたべほうだいが。誰がつくるんでしょうね?

ヤガー

あ~ミュージシャンがいるじゃないですか。

ge-c

あ~いますねwなるほどね。でも、実は、、、、、ろたすの歌が、一曲あるんですよ。

ヤガー

マジっすか?未発表ですか?

ge-c

未発表じゃないです。発信してます。かなり高橋さんが昔、しずめん!TVっていうのやってましたよね。YOUTUBEで観れるんですけど。いちおう、地方のなんか、ローカルテレビ局でやってたんですよ。月一ぐらいで。で、それにろたすが出たときがあって、最後の最後に「ラーメンろたすに行こうよ」って歌を歌ってます。

ヤガー

あっそうなんですか?

ge-c

今、かなりさんのしずめん!TVをYOUTUBEで観れば見れますよ。あの当時いた社員の子がギターを弾いて歌ってて、僕と弟が踊ってます。

ヤガー

あそうなんですか?貴重な映像が。

ge-c

もしよかったら、観てください。

ヤガー

いや~スゲ~。

ge-c

それ今度推していきましょうか?もう一回。

ヤガー

リバイバル。焼き直して。。。あるんですねぇ。それ誰がつくったんですか?

ge-c

僕が作詞で、弟が作曲です。

ヤガー

や~、それは完全にあったんですね。ありもの。春のろたパで。

ge-c

それを歌うw なんか面白いですね。

(vol.3につづきます)

 

しずめん!TV

 ↑
こちらの動画の最後でろたすの歌がご覧いただけますw

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「LOVE ろたす!」の記事一覧