エッセイの『エ』

みなさんこんにちは、ろたすアルバイトのコウシロウです。最近めちゃくちゃ寒いっすね。本題なんですけど歯磨き粉って会社によって全然味違いますよね。美味しさ部門一位は間違いなく「ライオン こどもハミガキ いちご味」なんですけど、大人なので使いにくいんですよ。不味さで言ったらダントツでG●Mです。なんであんな不味いものが口に入れる前提の商品として販売されてるか、いささか理解できないです。アンパンマンなき今、美味しさで僕の心を掴んでいるのが、アクアフレッシュです。あの青白赤のやつです。アマクテオイシイ。ミントが強すぎなくて、かつ青と赤が入ってて他には無い特別感を演出してる。料理において見た目が大事なように歯磨き粉にとっても見た目が大事なんですよ。
その点で言うと小林製薬のスミガキもいいですね。「真っ黒で行こう」と提案した企画者の方にはアイディア賞を差し上げたいです。


え、みんな美味しさで歯磨き粉を選んでないの?大変申し訳なかったです。

お詫びとして歯磨き粉豆知識でも書きましょうか
①歯磨き粉のCMとか、洗剤のCMとかで汚れが落ちるCGみたいなものが入ると思うんですけど、あれよーく見ると少しは汚れ残ってるんですよね。俺でなきゃ見逃したね。
②歯磨きした後にみかん食べると死ぬほど不味い。
ふざけ倒しました。年末年始で酒飲んで歯磨かなくなりがちですが、ちゃんと歯磨きして寝てね⭐︎

p.s.タイトルが銀魂みたいになってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

前の記事へ

シリーズ「エッセイの『エ』」の記事一覧