日常の非日常 ge-cの頭ん中

歴史学者がコロナで世界は変わらない。スペイン風邪やペストの時もマイナーチェンジが起きたぐらい。人は大きな痛みを伴わなければ変われないと言ってた。ある飲食店の経営者はコロナでパラダイムシフトが起きた。リモートワークの定着で在り方を変えなければならないと言っていた。具体と抽象の違い。

子供の頃から僕を知ってる人が「シゲさんは変わっている。あんなニコニコしてて、昔からズレている。お金を稼ぐ事には特化している。」と言ってたらしい。ズットズレテルズというバンドを思い出した。

修行時代やろたす開業当初は週1休みで毎日15時間近く働いてました。そんなに「労働したくない」というのが僕のベースにあります。労働したくないから「働く」。少ない時間で何ができるか考える。生産性を上げる。楽をしたいので、働くようにしてます。

僕は基本的にぼーっとして日々を過ごしていきたいと思っています。なるべくエネルギーやパワーを使わずに。長期戦とか、捉えちゃうタイプです。ぼーっとするために、がんばってるみたいな感じです。

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧