ばやとエッセイ

こんにちは、寒くなってきたのにも関わらずできるだけ上着を着ないで凍えながら出かける社員のリョータです。

早速本題ですが、皆さんは好きな「パワースポット」ありますか??僕はあります。

僕の好きな所はパワースポットといっても有名な場所なわけではないですし、夜景が特別綺麗なんてこともないです(寧ろ暗くて何も見えません笑)

多分、そこに好んで行く人はあんまりいないと思います笑笑

最初はそこが、海が見える静かな所で、考え事してる時たまたまこの場所に来てる事多いなって気づいて、友達との思い出がある所だからかな?、なんで思うぐらいでした。そうやってちょくちょく寄るようになってから、ここは、僕にとっての「パワースポット」だって漠然と思うようになりました。

よく「パワースポット」っていうと、エネルギーを得にいく、落ち込んだりして元気出したくて行く、みたいな感じかと思いますが僕はそれだけじゃなく、

逆に今調子が良いぞって時にも行きます。

僕は典型的な調子に乗ってミスをするタイプです、調子が良い時は何やっても上手く行くような気がして、あれもこれも手につけて良い感じに進んで、俺すごいのでは??とか思ってみたりして、そんで自分のキャパ以上の事をやろうとして大失敗したり、友達と喧嘩になったり。そんなマヌケな自分に「ちょっと待てよ、ばやし今お前大切な事見失ってないか?」って問いかけるように、良い意味で元気を奪って貰うために行ったりもします。

疲れた時にはエネルギーをもらいに、元気すぎる時はエネルギーをだすために、そうして常に一定でいられるように。だから、「パワースポット」って言葉で話したけれど僕にとっては、

「パワーコントロールスポット」かもです笑

そうやってモヤモヤした時に話せる人、見たいな感じで、モヤモヤした時行ける場所っていうのがあると人と話す以外で気づきがあるかもって言う話でした。

ちなみに、、それがどこなのかは、、、内緒にしておきますね。すごく静かで人も居なくて、空も海も綺麗に見えて穏やかな素晴らしい場所ですが

今のところは僕の独り占めにします笑笑

(ケチなやつって思わないで笑)

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ばやとエッセイ」の記事一覧