ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

ろたすのスタッフさんに店長たべがインタビューする企画「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー」。初回はろたすで長く働いてくださっているなつさんにインタビューしました。全5回です!ではどうぞ!

 

たべ

ではよろしくお願いします。なつさんってろたすで働いてどのくらいになります?

なつ

え~と・・・・8年目?徳倉時代(ろたすの前店舗の住所)は1ヶ月だけなので移転(現ろたす店舗)と同時にって感じですね。期間的にはベテランだけど日数はそんなに入ってないかなあ。

たべ

ろたすに入ったきっかけとかって覚えてます?

なつ

きっかけは子供も大きくなって、習い事も始めるにあたり月謝を稼がなきゃいけないってなって。

たべ

現実的ですね~。

なつ

そうそう、本当現実的な所で。下の子が1歳だったからまだいいかなとも思ったけどまあいいかなって思って。

たべ

ろたすを見つけたきっかけってあります?

なつ

最初週1からOKって書いてあるバイト先の面接を何個か受けたんだけど、なぜか「土日入れませんか?」って言われて落とされて、そんな時に友達のFacebookを見てろたすが募集してると書いてあり、しかも週1からOKって書いてあって。でもどうせ口ばっかりってその時は思ったんだけど(笑)本当に週1で良いのかって思ったからDM送ってみたのゲーシーさんに。そしたら大丈夫って連絡が来て、面接になって、そして今にいたるっていう。

たべ

Facebookから始まったんですね~ちなみに何個かのバイトってどんなバイト受けたんですか?

なつ

スポーツジムとか受けたよ、体を動かすの好きだから。でもだめだったなあ。あとエステとかも受けた!やったこともないのに笑

たべ

へえ~そうなんですね~飲食関係なく応募してみたんですね。

じゃあ次いきますね。ろたすの最初の印象って覚えてます?面接の時でも良いし、働き始めたときでも良いし。

なつ

面接ね~変わってる人だなあって。ゲーシーさん変わってる人だなあって思った。あとやわらかくてすごい低姿勢な方って思って、私が面接官ですかってくらい笑 質問するわけじゃないけどすごく低い所から聞いてくるなあって。

たべ

(笑)

なつ

他の所に面接に行った時は「御社は~」みたいた感じの面接を受けていたから、面接でそんなこと聞くんだ~みたいな感じ。不思議な面接だった~。

たべ

不思議な面接・・どんな感じでやってました?

なつ

どんな面接してたんだろう?記憶にはないけど変わってるな~って。あれ、初対面だけど初対面じゃないのかなってこの人はみたいな笑

たべ

働き始めた時はどうでした?

なつ

すごい狭いところで働いてるなあって笑

今の店舗に移ってからは広くなったけど。当時の事はあまり覚えてなくて・・覚えることに必死だったから。あ、でも常連さんが多いんだなあって思った。トモさん(たべ)徳倉時代の時とかいったことある?

たべ

1回だけいったことあって、てっちゃん(やんぐ店主)と遊びに島根からいきました。そこでだんすを食べましたね。おいしかったなあ。二階がてっちゃんの部屋だったんですけどそこで遊びました。懐かしい~。

(つづく)

 


 

◎ラーメンろたすではアルバイトスタッフさんを募集中!

【仕事内容】

簡単な調理補助、接客、洗い物など

【給与】

1000円~(22時以降1250円)

昇給あり、交通費規定支給(一日片道×30円)、髪型自由、シフト自己申告制・WワークOK、まかないあり、高校生OK(時給950円~)

「ライフスタイルに合わせて自由に働けます」

①平日 16:30~21:00

②平日 18:00~22:00

③平日 19:00~22:00

④土日 11:00~15:00

⑤土日 17:00~22:00

週に2日~OK!1日2.5時間から自由に働けます。

学生さんはテスト期間の休みOK!、土日は絶対休みたい方もOK!、主婦さんはお子さんの行事休みOK!

tel 055-900-1883

mail:ramenrotas@gmail.com

DM、またはお電話でお待ちしてます~!

 

次の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧