ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

ろたすの店長たべがろたすのスタッフさんにインタビューして深掘りしていく企画。今回はスタッフのすみよさんにインタビューしました!ではどうぞ。

 

たべ

ではよろしくお願いします~。まずはろたすに入ったキッカケを教えて欲しいです。

すみよ

え~と前働いていた所を辞めて、次を探していたら、たまたまSNSで募集してるのを見て、そしたらなっちゃん(ろたすスタッフ)が働いてるってのを娘を通じて知ったの。娘がなっちゃんの子供と同級生だったのでそこから。だからろたすに連絡する前になっちゃんに連絡したの。ろたすってどんなところ?って。

たべ

はいはい

すみよ

そしたら「働きやすいよ~」って教えてくれたから連絡してみたの。ろたすがあることは知ってたけど行ったことは無くて。人気があることも知っていたんだけど。

たべ

なつさんがきっかけになってくれたんですね~。

すみよ

そうそう。それで連絡したらすぐ面接になって、そしたら結構長い面接で。面接ってこんなにすごいの~って思って笑

たべ

インタビューしたみんな同じ事いってる笑

すみよ

店長・・・いやCEO笑 と話した時、なんか腰が低い方だなって思って。なんかいろいろ質問してくれて、引き出してくれた。心理テストみたいな感じもあったけど笑 試されている感じ。心理戦みたいな。

たべ

心理戦笑

すみよ

でもね、面白かった。質問攻めにあって、「何のためには働きたいですか~?」とか。答えたらその後に「何でそのためですか~?」とか。奥を深堀りしていく感じ。

たべ

深掘りですね~。

すみよ

そんな感じで面接して、その日に明日から来てくださいっていってくれて。なので翌日にもう働きはじめました。

たべ

え、次の日になんですね!

すみよ

そうそう、人がいなかったのかなあ?笑

たべ

そうなんですね~すみよさんって働き始めてどのくらいになりますっけ?

すみよ

みずちゃん(高梨家の末っ子)がえつこさん(ge-cの妻)のお腹にいる時だったんだよね~どれくらいなんだろう?今7年目くらいになるのかな。

たべ

僕より1年先ですもんね。

すみよ

そうそう、もうそんなになったのねって思うよ~。

たべ

ろたすの最初の印象ってどうでした?働いてみて。

すみよ

高校生の時におそば屋さんでバイトしていたから、飲食店自体は苦ではなかったけど、お客さんがひっきりなしに来るのは大変だなって思った。でも精神的には全然苦じゃない感じ。前に店長(ge-c)にも言った事あるんだけど、身体がきつくてっていうのは別にして、仕事いきたくないな・・・って思ったことはろたすでは無いと思う。

たべ

自分もそれはあります。精神的につらいは今の所無い気がしますね。

すみよ

身体がきつくて休みたい~はあるんだけどね、年も年だし。でも人間関係~とか仕事内容~とかでは休みたいって思った事ないから本当にありがたいよ~。

たべ

それが一番ですよね~。

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧