LOVE ろたす!

ge-c
 
どうも。第2回目の「LOVEろたす!」ということで、毎月一回ろたすラブな人をお迎えしてろたすの魅力を伝えてもらうというコーナー、今月もはじまりました。この「LOVEろたす!」、WEBろたすに今あるコンテンツの中で実は一番人気なんです。今回は、vol.【1〜3】まで、3回に分けてお送りしたいと思います。で、今月、お越し頂いたのはヤガーハルトシさんです。簡単な自己紹介をおねがいします。

ヤガー

そうですねぇ。旧店舗から週一で伺ってます。修善寺から。朝ラーを中心に。ヤガーと申します。

ge-c
 
さっそく、ひとつめの質問ですが、ろたすで一番好きなメニューは何?ということですが、これはもうアレですよね?
 
ヤガー
 
もう決まり切ってる感じなんですが。。。はい、アレですね。。。煮干ラーメン。
 
ge-c

ですよねぇ。
 
ヤガー
 
間違いなくっていう。
 
ge-c 
 
一番、食べてますね。きっと。
 
ヤガー
 
ほんとですか!?そ、それは知らなかったです。一番体内に取り込んでるっていうw。煮干を。。。でも、ほんとに飽きないんですよね。どんどんはまっていく感じで。こんなに同じものを食べ続けることはないですよ。だもんですから、他のメニューを食べてないんですよね。だから今の正油クラシックはまだ食べたことがない。

ge-c
 
あ、マジっすか!?凄いな、それ!逆に凄いっすねっ。正油クラシック食べてない?食べてると思ってました。

ヤガー

正油マニアまでですね。

ge-c 

ほんとにブレないんですね。
 
ヤガー

え~、常に新しい発見があって。なんてゆうか、、、、、、、、食べたいんですよ、ほんとにw

ge-c 
 
食べたいw
 
ヤガー
 
とにかく。

ge-c 
 
や~、ありがとうございます。では、ろたすを知ったきっかけっていうのは?
 
ヤガー
 
狙って行ってたんですよね。
 
ge-c 
 
狙って行ってた?
 
ヤガー
 
え~と、オープンがいつだって知ってて行ったっていう。
ge-c 
 
え、なんで知ってたんですか?
 
ヤガー
 
て、いうのはge-cさんのブログだったんですよ。
 
ge-c 
 
あ~、ブログだったんですね!へ~っ。
 
ヤガー
 
ブログだったんですけど。麺屋中川香貫のお店にも行ってたし。もちろん、中川さんの本店にも行ってたんですけど。本店に行き始めた頃に、香貫店オープンってのを知って。香貫に行きながらge-cさんのブログも読んでたっていう。
 
ge-c 
 
へぇ~~。ブログの存在はなんで知ったんですか?

ヤガー
 
ブログは何で知ったのかなぁ?あの~、ラーメンの本とか出した方?
 
ge-c

あ~、かなりさん?かなり高橋さん。

ヤガー

あの方のサイトかなんかだったと思います。

ge-c 
 
あ~あ、で、ブログをやってると~。なるほどね~。

ヤガー

それを見ながら、たぶん、中川さんの本店に行ったんだと思うんですよ。

ge-c

あ~、かなりさんのがきっかけで。そうなんですね~。じゃ~もうほんとにろたすオープンを事前に知ってたんですね。それは初めて知った事実でした。

ヤガー

あ~、そうですかぁ。そういうことを今まで話したことないんですね。だから、なんていうかその、今回LOVEろたす!のタイミングですべてを告ってやろうかなぁって思っていて。

ge-c

ヤガー

一方的な愛をつたえようかなっていう。え~。

ge-c
 
笑 告られるんですね?

ヤガー

え~、そのつもりでいてください。

ge-c

や~ちょっと、けっこう苦手ですね。告られるのw

ヤガー

同性からの。。。オッサンからの。。。告白ですからね。

ge-c 

ヤガー

この一週間、どういうことをしゃべろうかずっと考えてたんですけど。。けっこう楽しい時間で。考えるのが。で、考えながらいろんなものを引っ張り出しながら、振り返ったんですけど。今になって気が付くこととか。やっぱり。新店舗になってからずっと同じ感じでいたんですけど。やっぱり、かなり変わっているんだなぁ。変化があることに気が付いて。やべぇ、俺だけ同じテンションで、きちゃってるなっていう。旧店舗のままの意識でいるっていう。

ge-c

え~、あ~、それはどういう?例えば具体的に?

ヤガー

具体的には今日持ってきたんですが、グッズを振り返っていくと。

ge-c

あ~、なるほど。はいはいっ。

ヤガー

この要素がもう無くなっているとか。

ge-c

あ~なるほどなるほど!はいはい。グッズを振り返ると違うんですね。確かに~、徳倉の時って、割とカオスだったんですよね。

ヤガー

でも、それが凄く、あの~、引き寄せられる部分があって。なんかほんとに、ふつうにラーメン屋さんに限定されてる感じじゃなかった。だから、何て言うんですかね。音楽やってる人って、なんか僕の中でおもしろい人。音楽もできるけど、お笑いもやるとか。面白いこと言ったりとか。やっぱそういう感じだったんですよね。だから、ge-cさん、もちろん音楽をやるんだけど、なんかそういう人っていう。だから、ラーメンも作るし、器用に面白くやるんだなぁ。そういうところで凄く惹かれていく。。。感じだったんです。

ge-c

これちょっと恥ずかしいですね~。

ヤガー

この告りが。。。長いですよ~。

ge-c
 
や~、でもこんなにじっくり話すことないですからね。ちょっと、面白いですね。この企画は。

ヤガー

お店だとなかなかしゃべれないじゃないですか。だから、おもしろいタイミングで。

ge-c

なんか歴史を感じました。なんか。今話を聞いてて、あぁ、感じました。わりと長くやってるんだなぁって。

ヤガー

グッズが物語りますよw 物的証拠があるもんですから。 僕の中でろたすフォントと言ってますが、ミウラライナー。今使ってないじゃないですかぁ?そこに気が付いたんですよ。あの~、屋上の看板だけだなぁっていう。そこだけだなぁ~と思って。

ge-c

はいはい。屋上の看板と、あと、垂れ幕が、ミウラフォントですね。

ヤガー

はい、それを最近気づいて~。

ge-c

あ~、それ最近気づいたんですね。このタイミングで気づいたんですね。なんか面白いですね。

ヤガー

いかに僕が鈍感かっていうw

ge-c

いやいや。今は、はんなり明朝っていうフォントに変えちゃったんですよ。メニュー表の文字とか。。。あ~、はい。そうですね~。じゃ、次いきますね。ろたすを芸能人に例えると?

ヤガー

これ、凄いむずかしいなぁ。。。考えて、ひねり出したんですが、、、、、、板尾創路。板尾さんぽいなぁと思ったんですよ。あの、板尾日記とge-cさんのブログが、かぶるのかもしれないですね。

ge-c
 
あ~~、はい、それはうれしいですね。昔、一匹の鯨がのぼりに「ラーメン界の板尾創路」って書いてありましたけどね。勝手にやってましたよw一瞬だけ。社長の久保田さんが好きだからだと思うんですけど。や~、板尾創路なんですね。ありがとうございます。

ヤガー

はい、様子というか。やさしい感じというか。他に出てこないなぁ。むずかしいなぁ。

ge-c

今回は僕のイメージだったんですね。前回は新入社員のトモ(たべほうだい)のイメージで「ザ・たっち」だったじゃないですか。ろたすっていうか、僕って感じなんですか?

ヤガー

ge-cさんはまた違うイメージがあって。ge-cさんのイメージは言っちゃうと、あの、、、、、、、、神木隆之介君。
 
ge-c
 
神木隆之介!笑 なぜ!?笑

ヤガー

笑った時の顔が神木隆之介君に似てる時がある。
 
ge-c

マジっすか!?

ヤガー

まじっすよ。あ~神木隆之介君に似てるときがあるなぁって、ときどき思うんです。
 
ge-c
 
まじっすか!へ~。確かに、似てるかも。。。とか言って笑 似てないっすよね。

ヤガー

目元が似てますよ。

ge-c

や~そうなんですね。これ、いろいろビックリすること言われますね。じゃ、次の質問ですが、どれくらいの頻度でろたすに来てますか?

ヤガー

週1ですね。最近、限定を食べに来る時があるんで、週1か、たまに2。
 
ge-c
 
これは読んでる方がなぜ週1なのか気になるのかもしれないですけど。
 
ヤガー

ス、ストーカーだからですよ。ほぼストーカーみたいな感じで。

ge-c

これはもうほんとに、規則正しく。ですもんね。毎週火曜日。

ヤガー

ジャストなリズムを刻んで。リズムマシーンのような。毎週火曜日。

ge-c 
 
もうなんか、、、、そうすよね。。。習慣ですもんね。

ヤガー

もう中毒ですね。

ge-c

習慣力。

ヤガー

習慣力です。ほんとに。でも確かにほんとにそうですよね。これ無くなったら、リズム感狂うのかなぁっていう。ここでたぶんリセットしてると思うんですよ。一週間の。

ge-c 

なるほど~。それはありがたいです、ほんと。。。

(vol.【2】につづきます。)

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「LOVE ろたす!」の記事一覧