僕とコーヒーと友の話

こんにちは。
朝夕は秋の気配を感じられるようになりました。

ご無沙汰しています、
夏休みを頂いていたカンダです。

今年の夏は自然薯農家の先輩のところと愛知県にある妻の実家に行きました。

妻の実家へはお盆のど真ん中に車で行ったんですが、新東名のおかげで渋滞もなくスムーズに行けました。

新東名が出来る前はお盆時期に行くと倍の時間がかかったこともありましたし、おしっこが間に合わなくて車にあったウェットティッシュの容器にしたこともあります。

それを考えると新東名は本当にありがたい。僕は運がいい。

結婚するまでは、お盆のニュースで帰省ラッシュで高速の渋滞や新幹線の混み具合を見る度に  `なんで混んでるのが分かってるのにわざわざ出掛けるんだろう'  と思ってた私なので、人生って面白いですね。


長距離運転に欠かせないものはコーヒーと音楽です。あると無いじゃ大分違う。

もはや、サービスエリアでコーヒーを飲むために運転してるって言ってもいいくらいです。

もう少し子供たちが大きくなったら長野から攻めてみたいです。


次回は[ザトーキヨー]という話しを書きます。

よろしくお願いします。

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「僕とコーヒーと友の話」の記事一覧