毎週土・日曜日夜はたべNIGHT

 

どうも店長のたべです。9月はたべNIGHTおやすみさせていただきすみませんでした。10月からまたやっていきます!

そんな10月の限定ラーメンは「どってりラーメン」。

まあこってりしてます。もうスープがすごくどろどろしてるのでこってりじゃなくどってりだなあ思ったのでそのままどってりにしました(笑)あまりおいしそうじゃないネーミングは否めないですがまあ良いでしょう・・・。

 

作っておいてなんですが自分はこってり系って基本あまり好きではありません(笑)でも作ってみたいとろたすで働き始めた当初から思ってました。

自分がろたすで働く前の仕事の時(ちなみに介護士してました)夜勤明けの体がすごく疲れた時や、精神的に落ち込んだりした時に一人で近所の天下一品に行ってたんです。そこでこってりラーメンににんにくを入れて食べてました。でも半分くらい食べたらもういいやってなるんだけどでも最後まで食べなきゃって思ってがんばって食べて完食した時に「食べたぞ~!!よっしゃ~!」って変な達成感に包まれ、その後胃もたれして「もう当分いかないぞ・・・」ってなってました。でも数日後なぜかまたお店に向かっている自分がいました。

確実にあのラーメンに救われている自分がいました。あの味が好きかって言われたらわかりませんが魔法みたいなラーメンって思いました。不思議だなあって。

なので今回のこってりラーメンはこってりが好きな人ももちろんですが、そんなに好きじゃない人も「なんか食べちゃうんだよなあ・・」って思ってしまう不思議なラーメンができたらという思いで作りました。

スープは鶏ガラと鶏皮を中心にとんこつも加えて長時間煮込んだスープにジャガイモや玉ねぎなどの野菜を入れています。とろみはご飯をすりつぶして出しました。

個人的にはにんにくトッピングするのがおすすめです!

嫌な事ともにズルズルといってちょっと良い気分になりましょ!土日の夜お待ちしてます!

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「毎週土・日曜日夜はたべNIGHT」の記事一覧