毎週土・日曜日夜はたべNIGHT

どうも、社員のたべです。毎週土・日曜日開催のたべNIGHTお越しいただきありがとうございます!

6月より新メニューになります~!2か月間のご提供なのでぜひお越しください!

 

その1 「冷やし豆乳担々麺」

自分がろたすに入社して初めての夏。ある日のまかないでしげさん(ge-c)が冷やし豆乳担々麺を作ってくれました。それがすごくおいしくて夏にまた食べたいなあ~って思ってました。それで聞いてみたらしげさん自身も作り方よく覚えていないとのこと、、、そしてレシピも存在しない、、なので自分なりにアレンジして作りました!(笑)豆乳ベースに醤油と味噌とろたすの担々麺のタレを入れてます。豆乳のコクと醤油と味噌の旨味、その後にピリッと辛さが来るイメージで作りました。テンションが少し上がる辛さかなと。しかし夏の麺って美味しいですよね・・・そうめんだったり冷やしたうどんやそばだったりも大好きです。山形の冷やしラーメンもおいしい・・・。

 

その2「丸鶏の醤油煮干ラーメン」

以前「大山鶏の醤油煮干ラーメン」を限定でご提供させていただいたのですが今回たべNIGHTでも行うことにしました。今回は大山鶏ではないのですが丸鶏をメインに使用して、鶏のコクと旨味を強めに出すイメージで作ってみました。そのスープに煮干を旨味として加えています。ろたすの煮干ラーメンとは違うたべNIGHTの煮干ラーメン。

 

 

夏のたべNIGHTもお待ちしてます!

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「毎週土・日曜日夜はたべNIGHT」の記事一覧