どうも店長のたべです。あけましておめでとうございます。明日から新年最初のたべNIGHTが始まります。今回の限定ラーメンは「辛シビ台湾ラーメン」です!

それでは張り切ってどうぞ~!!

台湾ラーメンは以前ご当地ラーメンスタンプラリーの名古屋編でろたすでもご提供しました。その時は清湯のスープでしたが、今回は鶏白湯を使用してあっさり過ぎずこってり過ぎずのこっさりなスープになっています。味わいやすくなってると思います。

今回のラーメンの主役は何よりも台湾ミンチ!台湾ミンチってご飯にかけて食べても美味しいし麺に絡めてもおいしいしスープに入れてもおいしいという・・・しかも中毒性もあり・・・かなり最強のミンチかと自分は思っています(笑)

あともう一つの主役は山椒です!山椒を多めに振りかけてますので山椒の香りとピリッとしびれる感じがたまらない!(苦手な人はスタッフに言ってください)

個人的な味わい方ですが最初普通にラーメンを少し食べた後ニンニクを少し入れて違う味わいを楽しみます。そして麺を食べたらライスにスープをかけて食べます・・(スープにライスを投入も良し)このパターンは台湾ラーメンの味わい方が何倍も変わるのではと思っています・・・。

 

1月の土日の夜限定!よろしくお願いします!!