【ガスパチョつけめん】

どうも、店長のたべです。8月3日の夜よりたべNIGHTメニューが新しくなります!!今回はガスパチョつけめんを作りました。

・ガスパチョとは?

スペイン料理の冷たい濃厚なスープ。トマト・ピーマンなどの野菜やパンなどをすりつぶして作る。

簡単な説明ですがスペインの冷製スープです。そのスープをつけめんにしました。暑い夏にぴったり!

このガスパチョつけめん以前限定でご提供させていただいたつけめんで、今回しげさん(代表)にお願いしてまたご提供させていただくことになりました。

野菜の旨味と甘みの中に酸味がさっぱり効いてすっきりとした味わい。あまり食欲がわかない夏でもどんどんいけちゃいます。

自分も初めて食べた時体験したことの無い初めての味でした。野菜の違う顔をみせられたというか・・スペイン人すごいなあ・・。

この夏のつけめん体験お待ちしております!

 

あと8月よりメニューを1つにして1ヶ月限定にしました。ろたすの過去の限定から新しいラーメンまで毎月お送りしますのでお楽しみに~!