ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

たべ

次はプライベートな事を聞くね。お休みの日って何してる?

はやて

ゲームが主なんですが買い物とか言ったりしてます。最近だったら運動靴とか買いました。2万円くらいの良いやつを。

たべ

良いやつ買ったね~。ランニングシューズ?

はやて

そうです。めっちゃ良いです。

たべ

走るのが好きなんだね。

はやて

そうなんです。外の空気を吸って気持ちをリフレッシュして。朝走ってますね。

たべ

すごいね~なんで始めようと思ったの?

はやて

今年に入ってからすごい太って・・・ダイエットですね。

たべ

え、全然分からなかった笑 太ったんだね。

はやて

めっちゃ太りました。やばいなって。あとは身体の衰えを感じてきて・・・。

たべ

いや、早い早い!笑 

はやて

身体作りは大事だなって思って毎日やるようにしてます。

たべ

すごいね~。え、19歳だったっけ?

はやて

今、18歳です(インタビュー時)

たべ

18歳か~18で身体の衰えって・・・笑 (たべ 31歳)

はやて

学生時代はスポーツしてて、でも卒業してからはそういう機会も無くなったのでここ最近は自主的に筋トレとか走るとかやるようにしてます。

たべ

自分の感覚で衰えたなって思ったらちゃんと運動して、それを続けてるのはすごいね!筋トレとかはどうやって?

はやて

筋トレ器具を買ったり、プロテインも買って、主にYouTube見ながら自分でやってます。

たべ

YouTubeで見ながらやるよね。自分も軽いやつだけどちょいちょいやってる。結構ハードなやつやる?

はやて

どちらかというとハードかもしれないです。例えば10キロのダンベル持ちながらスクワットしたり。

たべ

すごいね~というか意外だなあって思った笑

はやて

そうなんですね。好きなんですよ~。

たべ

良いこと聞けたよ~。あとさっき主はゲームって言ってたんだけど、好きになったキッカケって?

はやて

元は従兄弟がすごいゲームが好きで、従兄弟の家に行くと絶対ゲームがあったので、ファミコンとか。すごいやってました。

たべ

ファミコンとかもやってるんだね!スーファミ?(スーパーファミコン)

はやて

そうです。

たべ

懐かしい~従兄弟の家でやってるうちにハマっていったんだね。ゲームってどういう所が楽しいとかってある?

はやて

強い敵とか倒した時とか自分がうまいプレーができた時は楽しいんですけど、逆に負けた時にリベンジしてやるっていう気持ちになってやる気になるっていうのもあります。

たべ

今までの人生で一番ハマったゲームとかってある?

はやて

一番ハマったのは・・・最近だとフォートナイトですね。

たべ

そうなんだね~結構やってる?

はやて

プレイ時間で言うと2000時間ぐらいになってますね。

たべ

すごい!めっちゃやってるね!自分フォートナイトのこと全然分からないんだけど魅力って何?

はやて

建築っていうフォートナイトにしかないものがあったり、他のゲームに比べてプレイスキルが求められていて、うまくなるのに時間がかかるので、そこで良いプレイとかができたら快感ですね。

たべ

じゃあ練習して練習してって感じなんだね。

はやて

クリエイティブっていう島があって、そこで建築の練習とかすごくしますね。

たべ

2000時間だもんね~何でそこまで練習しようと思ったの?

はやて

最初はうまい人の動画を見てこういう感じでうまくプレイしたいって思って練習しました。

たべ

大会とかもで出るんだもんね。

はやて

キャッシュカップっていう大会で上位に行くと賞金がもらえるのでたまに出てますね。フォートナイトは大会も結構あるのでそのために頑張るっていうのもあります。

たべ

ちなみにキャッシュカップで賞金は獲得したことある?

はやて

はい。あります。

たべ

差し支えなければ今までどのくらい獲得したか聞いて良い?

はやて

全然たいした事無いんですけど8万円くらいですね。

たべ

え!すごいね。

はやて

いや全然たいしたこと無いですよ。

たべ

ゲームの腕だけで8万円稼ぐってすごいよ~。最高順位とかってどれくらい?

はやて

友達とかと出た大会なんですけどアジアサーバーで3位ですね。

たべ

いや~すごい~アジア3位・・・。

はやて

お金もらえるのも嬉しいですけど、今までの努力が報われたなって思えて嬉しいですね。

たべ

これからの目標とかってある?

はやて

今は特に無いですね笑 今は他のゲームもやって楽しんでるっていう感じです。

たべ

ゲームが本当好きなんだね~将来プロ目指すとか頭にあったりするの?

はやて

頭にはあったりしますけど今は楽しめればいいやって思います。でもゲームは本当に好きなのでゲームで食べていきたい気持ちもあって、プロじゃなくてもゲーム配信とかもあるのでそういう風になれたらとは思っています。あとは趣味で良いので友達とかとゲームしてる様子を配信して思い出を作ったりもしたいですね。友達が今ゲームで本格的にプロを目指して頑張っているのでそこに刺激される部分もあります。

たべ

いや~夢だね。良いね~。

はやて

本職じゃなくても良いのでゲームには関わって少しでも稼げるにようになればとは思います。

たべ

当たり前かもしれないけどプロになるのってめちゃくちゃ大変なんだもんね。

はやて

はい。めちゃくちゃ大変ですね・・。

たべ

でも配信だったらYouTubeあるし、YouTubeの事ならしげさん(ge-c)から教えてもらえそうだよね笑 

はやて

そうですね笑 もし機会があればぜひ。

たべ

今日はゆっくり話せて楽しかったです!ありがとう。

はやて

こちらこそありがとうございました1

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧